旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

一面の海!「犬吠埼観光ホテル」宿泊レポ5 感想など

2021年11月上旬に宿泊した千葉の「犬吠埼観光ホテル」さんの宿泊レポです。 全ての記事はこちらから♪ tabi-cafe.hatenadiary.jp さて今回のお宿は、とにかく 景色最高 のお宿でした。 景色がヨイ、というのが売りのお宿は多いですが、 ほんっとーーーーーー…

一面の海!「犬吠埼観光ホテル」宿泊レポ4 夕食&朝食など

千葉犬吠埼の「犬吠埼観光ホテル」さんの宿泊レポです。 今回は夕食をご紹介♪ 犬吠埼観光ホテルさんの全ての記事はこちらからどうぞ♪ tabi-cafe.hatenadiary.jp 夕飯のお席はこんな感じ。 畳敷きの広い宴会場を衝立で区切ってあります。 椅子とテーブルなの…

一面の海!「犬吠埼観光ホテル」宿泊レポ3 部屋付き展望風呂など

千葉の犬吠埼の温泉ホテル、「犬吠埼観光ホテル」さんの宿泊レポです!ここまでの記事はこちらです♪ tabi-cafe.hatenadiary.jp 今回はお部屋の浴室のご紹介です。主室から廊下を進むと、こんな感じの湯上がりスペースがあります。目の前は海なので、ここで座…

一面の海!「犬吠埼観光ホテル」宿泊レポ2 客室など

犬吠埼観光ホテルさんの客室のレポです。 こちらのお宿、ラウンジはリノベされてキレイなのですが、 他は昭和のホテルのままという感じです。廊下を歩いていると、こんな部屋もあったりしてビックリ! メード?!メードってメイドさん?!!一周回ってむしろ…

一面の海!「犬吠埼観光ホテル」宿泊レポ1 ラウンジなど

ガラス張りのラウンジから一面の海!千葉の銚子、犬吠埼の「犬吠埼観光ホテル」さんの宿泊レポです。 宿泊したのは10月下旬の週末です。 ホテル入り口。こちらのホテルは温泉がなかったこの地域で一番最初に温泉をボーリングで 掘り起こした歴史があるとか。…

千葉県の銚子への旅

2021年10月の終わりに千葉の銚子に旅行に行ってきました。 こちらは犬吠埼灯台。快晴!! 一年ぶりの旅行です… いえ、旅行だけではなく外食もドライブも皆一年ぶりです。 そういえば今回の緊急事態宣言中に車に乗ったのは、 ワクチン接種のための二回のみで…

2021年秋旅へ

やっと今年初の旅に出ることになりました! 写真は今年の中秋の名月です。 新型コロナによる緊急事態宣言下で東京に閉じ込められていた日々で 自然を感じられるのは空を見上げることのみでした。 そんな日々でも私なりにやりたいことをして楽しく過ごしても…

2021年。旅するように生きるために

今朝の初日の出です。 皆様 あけましておめでとうございます。 去年は大きな変化があった1年でしたね。(多分今年も・・・) 1年がたつのはいつもあっという間に感じてしまいますが 2020年はいつもよりもさらに早く過ぎたような気がします。 と同時に 一昨…

愛犬とラウンジで足湯「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ6 感想・朝食など

今回は「修善寺絆」さん宿泊レポ最終回!朝食と感想です。 朝食もお部屋に用意していただけます。 朝食もかなり美味しかった まずは梅干とお茶。 ちなみに、一人2粒ずつだったのですが、 管理人が朝風呂している間に夫が勝手に食べてしまったのでした!!! …

愛犬とラウンジで足湯「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ5 温泉など

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。 今回は温泉のレポです。かけ流しだそうで、とても楽しみにしていました。 温泉には残念ながらわんこは入れません。が、 脱衣所までは連れていくことができるん…

ラウンジで足湯!「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ4 夕食など

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。 今回は夕食のレポです。 お料理は一品ずつ客室に運んでいただけます。 お品書きはこちら。 毎月お料理が変わるようです。 先付。 想像と違うお料理が出てきまし…

ラウンジで足湯!「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ3 アメニティなど

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。 今回は「修善寺 絆」さんのアメニティ類のレポです!わんこアメニティも充実していましたよ! こちらは作務衣と浴衣 男性用にも色浴衣があるのは珍しいですね!…

ラウンジで足湯!「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ2 客室など

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。 今回は「修善寺 絆」さんの客室のレポです! ラウンジでのウエルカムドリンクはありませんが、 お部屋までご案内いただいたあと、抹茶をたてていただけます。 …

箱根で静かにランチのおススメ!「箱根エクシブ箱根離宮」お茶だけでも♪

箱根の富士屋ホテルは有名ですが、ランチやお茶をしようとしてもすっごく混雑していたり、予算が合わなかったり・・・そんなとき箱根宮ノ下でおススメなのが、箱根エクシブ箱根離宮さんのカフェ! rt-clubnet.jp 会員制ホテルなので人も少ないのですが、 レ…

地域共通クーポンで湘南フレンチランチ!鵠沼海岸の三笠会館へ

地域共通クーポンを使ってフレンチのランチをいただいてきました。行ったのは箱根の旅行帰りです。webクーポンを使えるお店は意外と少ないので要注意です 行ったのは多分15年ぶりくらい・・・?家を購入してから行っていなかった感じですねwそれまではお気…

自家源泉かけ流し「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ5 感想・朝食など

箱根宮ノ下の自家源泉お宿、「真奈邸箱根」さんの宿泊レポ最終回です。忌憚ない感想などを綴ってみたいと思います。 まずは貸切露天。3か所あり、空いていれば1回45分をめどに無料で予約なしで利用できます。 3か所は並んでいるのですが、向かって右手がバリ…

自家源泉かけ流し「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ4 夕食など

箱根宮ノ下の自家源泉お宿、「真奈邸箱根」さんの宿泊レポです。今回は夕食をレポします♪ 最初に申しますと、食事、とてもヨイです。特に女子向け! 食事処は個室です。おそらく客室露天(スイート)のゲストは個室のようでした。 ただ、ドアがないのでその…

自家源泉かけ流し「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ3 客室露天など

箱根宮ノ下の自家源泉お宿、「真奈邸箱根」さんの宿泊レポです。今回は客室半露天風呂をレポします♪ 管理人は客室露天が好きなのですが、全19室に対し、大浴場のほかに貸切露天が3か所もあるので、一般のお部屋でも源泉かけ流しを十分に満喫できるかと思いま…

自家源泉かけ流し!「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ2 客室など

箱根宮ノ下の自家源泉お宿、「真奈邸箱根」さんの宿泊レポです。今回は半露天風呂付の客室をレポします♪ 管理人は客室露天が好きなのですが、全19室に対し、大浴場のほかに貸切露天が3か所もあるので、一般のお部屋でも源泉かけ流しを十分に満喫できます。 …

自家源泉かけ流し!「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ1 館内など

紅葉真っ盛りの箱根宮ノ下のお宿、「アートと音楽のホテル 真奈邸箱根」さんの宿泊レポです。 自家源泉かけ流しの温泉が、客室半露天にもあるとのことで楽しみにしていました。 なお、 前回までお伝えしていました「絆」さん↓ tabi-cafe.hatenadiary.jp の続…

秋の箱根で、微笑む薬師如来と出会う旅

紅葉真っ盛りの箱根へ11月中旬の週末に出かけてきました。ススキもキラキラと秋の日差しに揺れます。 伊藤若冲展をお目当てに岡田美術館にも行ってきました。 夫は興味がないとのことでw、一人で館内へ。 若冲を中心に琳派の作品が展示されています・・・と…

紅葉真っ盛り!箱根お勧めドライブ!

photo by RURI 紅葉真っ盛りの箱根に来ました!混雑を回避してランチのお勧めなどをご紹介します♪ 晴天の土曜とあって、九時前なのに箱根湯元駅付近は大渋滞。 芦ノ湖周辺の駐車場も、無料のところは満車でした。そこでお勧めなのが 芦ノ湖スカイライン。 有…

ラウンジ足湯最高!「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ1 ラウンジなど

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。 旧しぶごえグループの「修善寺 絆」さんは、伊豆・修善寺の古き良き高級温泉旅館をリノベーションした高級愛犬同伴旅館です。 2020年4月から経営が変わり、現在…

東京で大浴場満喫!「春日の湯 ドーミーイン後楽園」宿泊レポ3 感想・朝食など

ビジネス利用以外にもおススメ!「春日の湯 ドーミーイン後楽園」さんの宿泊レポ最終回です♪ (2019年11月訪問) ドーミーインの朝食は(ビジホとしては)とても美味しいです!! (今はコロナ下でバイキングはやや緊張感ありますが・・・ コロナ以降宿泊した…

東京で大浴場満喫!「春日の湯 ドーミーイン後楽園」宿泊レポ2 客室・夜食など

都内にある大浴場が楽しめる宿、「春日の湯 ドーミーイン後楽園」さんの宿泊レポです♪ (2019年11月訪問) 今回はお部屋と、ドーミーインを経営する共立リゾートさんのお宿の特徴! 夜食の夜泣きそばのご紹介です。 コーナーツインの客室は窓が円形でちょっ…

東京で大浴場満喫!「春日の湯 ドーミーイン後楽園」宿泊レポ1 館内など

東京、後楽園から徒歩15分。2019年11月に訪問した「春日の湯 ドーミーイン後楽園」さんの宿泊レポです♪ 後楽園から徒歩10分程度。 外観はこんな感じです。 夜はこんな感じ1Fには本屋さんとコンビニがあり便利! ドーミーインといえば、管理人も大好きな共立…

東京温泉にGoTo!「奥多摩の風 はとのす荘」宿泊レポ3 感想・朝食など

2019年12月に宿泊した、「はとのす荘」さんの宿泊レポです。通勤距離圏内ともいえる距離で、都内から楽々アクセスで旅行が楽しめました♪ 朝食も同じレストラン、渓谷を眺めつついただきます。ジュースや牛乳(こだわりの牛乳!)など、ドリンクバーから自分…

東京温泉にGoTo!「奥多摩の風 はとのす荘」宿泊レポ2 夕食・アメニティなど

2019年12月に宿泊した、「はとのす荘」さんの宿泊レポです。東京から通勤電車で行けてしまうくらい近いのに、静かな山間の渓流沿いにあるキレイなお宿です。 今日は夕食とアメニティをレポします♪加湿器も完備!荷物置きもあって、都内のちょっと良いシティ…

東京温泉にGoTo!「奥多摩の風 はとのす荘」宿泊レポ1 客室など

2019年12月に宿泊した、「はとのす荘」さんの宿泊レポです。青梅線の「鳩ノ巣」駅から徒歩で5分くらい。近いけれど静かな渓流沿いにある、キレイなお宿です。 館内もどこも清潔できれいに掃除されていて、居心地のよいお宿です。 エントランスも良い感じ。 …

半露天風呂客室おこもり!「緑水亭勝浦別館翠海」宿泊レポ 6 感想&朝食

千葉勝浦の高級温泉宿、緑水亭勝浦別館 翠海さんの宿泊体験レポです。 今回は朝食と感想のご紹介です♪ 朝食も夕食と同じ個室レストランでいただきます。 窯焚きご飯がおまちかね!! photo by RURI オープン✨✨ photo by RURI つやっつやですね!!!✨ そして…

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.