旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

2021年。旅するように生きるために

今朝の初日の出です。 皆様 あけましておめでとうございます。 去年は大きな変化があった1年でしたね。(多分今年も・・・) 1年がたつのはいつもあっという間に感じてしまいますが 2020年はいつもよりもさらに早く過ぎたような気がします。 と同時に 一昨…

旅に出ないことと旅に出られないこと

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック! 二週間前の箱根の旅を最後に またもや東京はステイホーム期間となりました。 管理人もGoToトラベルをキャンセルしました。 残念でたまりません・・・( ノД`)シクシク… それでも旅行…

愛犬とラウンジで足湯「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ6 感想・朝食など

今回は「修善寺絆」さん宿泊レポ最終回!朝食と感想です。 朝食もお部屋に用意していただけます。 朝食もかなり美味しかった まずは梅干とお茶。 ちなみに、一人2粒ずつだったのですが、 管理人が朝風呂している間に夫が勝手に食べてしまったのでした!!! …

愛犬とラウンジで足湯「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ5 温泉など

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。 今回は温泉のレポです。かけ流しだそうで、とても楽しみにしていました。 温泉には残念ながらわんこは入れません。が、 脱衣所までは連れていくことができるん…

ラウンジで足湯!「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ4 夕食など

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。 今回は夕食のレポです。 お料理は一品ずつ客室に運んでいただけます。 お品書きはこちら。 毎月お料理が変わるようです。 先付。 想像と違うお料理が出てきまし…

ラウンジで足湯!「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ3 アメニティなど

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。 今回は「修善寺 絆」さんのアメニティ類のレポです!わんこアメニティも充実していましたよ! こちらは作務衣と浴衣 男性用にも色浴衣があるのは珍しいですね!…

ラウンジで足湯!「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ2 客室など

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。 今回は「修善寺 絆」さんの客室のレポです! ラウンジでのウエルカムドリンクはありませんが、 お部屋までご案内いただいたあと、抹茶をたてていただけます。 …

箱根で静かにランチのおススメ!「箱根エクシブ箱根離宮」お茶だけでも♪

箱根の富士屋ホテルは有名ですが、ランチやお茶をしようとしてもすっごく混雑していたり、予算が合わなかったり・・・そんなとき箱根宮ノ下でおススメなのが、箱根エクシブ箱根離宮さんのカフェ! rt-clubnet.jp 会員制ホテルなので人も少ないのですが、 レ…

地域共通クーポンで湘南フレンチランチ!鵠沼海岸の三笠会館へ

地域共通クーポンを使ってフレンチのランチをいただいてきました。行ったのは箱根の旅行帰りです。webクーポンを使えるお店は意外と少ないので要注意です 行ったのは多分15年ぶりくらい・・・?家を購入してから行っていなかった感じですねwそれまではお気…

自家源泉かけ流し「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ5 感想・朝食など

箱根宮ノ下の自家源泉お宿、「真奈邸箱根」さんの宿泊レポ最終回です。忌憚ない感想などを綴ってみたいと思います。 まずは貸切露天。3か所あり、空いていれば1回45分をめどに無料で予約なしで利用できます。 3か所は並んでいるのですが、向かって右手がバリ…

自家源泉かけ流し「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ4 夕食など

箱根宮ノ下の自家源泉お宿、「真奈邸箱根」さんの宿泊レポです。今回は夕食をレポします♪ 最初に申しますと、食事、とてもヨイです。特に女子向け! 食事処は個室です。おそらく客室露天(スイート)のゲストは個室のようでした。 ただ、ドアがないのでその…

自家源泉かけ流し「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ3 客室露天など

箱根宮ノ下の自家源泉お宿、「真奈邸箱根」さんの宿泊レポです。今回は客室半露天風呂をレポします♪ 管理人は客室露天が好きなのですが、全19室に対し、大浴場のほかに貸切露天が3か所もあるので、一般のお部屋でも源泉かけ流しを十分に満喫できるかと思いま…

自家源泉かけ流し!「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ2 客室など

箱根宮ノ下の自家源泉お宿、「真奈邸箱根」さんの宿泊レポです。今回は半露天風呂付の客室をレポします♪ 管理人は客室露天が好きなのですが、全19室に対し、大浴場のほかに貸切露天が3か所もあるので、一般のお部屋でも源泉かけ流しを十分に満喫できます。 …

自家源泉かけ流し!「アートと音楽のホテル真奈邸箱根」宿泊レポ1 館内など

紅葉真っ盛りの箱根宮ノ下のお宿、「アートと音楽のホテル 真奈邸箱根」さんの宿泊レポです。 自家源泉かけ流しの温泉が、客室半露天にもあるとのことで楽しみにしていました。 なお、 前回までお伝えしていました「絆」さん↓ tabi-cafe.hatenadiary.jp の続…

秋の箱根で、微笑む薬師如来と出会う旅

紅葉真っ盛りの箱根へ11月中旬の週末に出かけてきました。ススキもキラキラと秋の日差しに揺れます。 伊藤若冲展をお目当てに岡田美術館にも行ってきました。 夫は興味がないとのことでw、一人で館内へ。 若冲を中心に琳派の作品が展示されています・・・と…

紅葉真っ盛り!箱根お勧めドライブ!

photo by RURI 紅葉真っ盛りの箱根に来ました!混雑を回避してランチのお勧めなどをご紹介します♪ 晴天の土曜とあって、九時前なのに箱根湯元駅付近は大渋滞。 芦ノ湖周辺の駐車場も、無料のところは満車でした。そこでお勧めなのが 芦ノ湖スカイライン。 有…

ラウンジ足湯最高!「しぶごえ 修善寺 絆」2019年宿泊レポ1 ラウンジなど

※この記事は2019年2月当時のものです。2020年4月から「修善寺 絆+」となり経営が変わりました。 旧しぶごえグループの「修善寺 絆」さんは、伊豆・修善寺の古き良き高級温泉旅館をリノベーションした高級愛犬同伴旅館です。 2020年4月から経営が変わり、現在…

東京で大浴場満喫!「春日の湯 ドーミーイン後楽園」宿泊レポ3 感想・朝食など

ビジネス利用以外にもおススメ!「春日の湯 ドーミーイン後楽園」さんの宿泊レポ最終回です♪ (2019年11月訪問) ドーミーインの朝食は(ビジホとしては)とても美味しいです!! (今はコロナ下でバイキングはやや緊張感ありますが・・・ コロナ以降宿泊した…

東京で大浴場満喫!「春日の湯 ドーミーイン後楽園」宿泊レポ2 客室・夜食など

都内にある大浴場が楽しめる宿、「春日の湯 ドーミーイン後楽園」さんの宿泊レポです♪ (2019年11月訪問) 今回はお部屋と、ドーミーインを経営する共立リゾートさんのお宿の特徴! 夜食の夜泣きそばのご紹介です。 コーナーツインの客室は窓が円形でちょっ…

東京で大浴場満喫!「春日の湯 ドーミーイン後楽園」宿泊レポ1 館内など

東京、後楽園から徒歩15分。2019年11月に訪問した「春日の湯 ドーミーイン後楽園」さんの宿泊レポです♪ 後楽園から徒歩10分程度。 外観はこんな感じです。 夜はこんな感じ1Fには本屋さんとコンビニがあり便利! ドーミーインといえば、管理人も大好きな共立…

東京温泉にGoTo!「奥多摩の風 はとのす荘」宿泊レポ3 感想・朝食など

2019年12月に宿泊した、「はとのす荘」さんの宿泊レポです。通勤距離圏内ともいえる距離で、都内から楽々アクセスで旅行が楽しめました♪ 朝食も同じレストラン、渓谷を眺めつついただきます。ジュースや牛乳(こだわりの牛乳!)など、ドリンクバーから自分…

東京温泉にGoTo!「奥多摩の風 はとのす荘」宿泊レポ2 夕食・アメニティなど

2019年12月に宿泊した、「はとのす荘」さんの宿泊レポです。東京から通勤電車で行けてしまうくらい近いのに、静かな山間の渓流沿いにあるキレイなお宿です。 今日は夕食とアメニティをレポします♪加湿器も完備!荷物置きもあって、都内のちょっと良いシティ…

東京温泉にGoTo!「奥多摩の風 はとのす荘」宿泊レポ1 客室など

2019年12月に宿泊した、「はとのす荘」さんの宿泊レポです。青梅線の「鳩ノ巣」駅から徒歩で5分くらい。近いけれど静かな渓流沿いにある、キレイなお宿です。 館内もどこも清潔できれいに掃除されていて、居心地のよいお宿です。 エントランスも良い感じ。 …

半露天風呂客室おこもり!「緑水亭勝浦別館翠海」宿泊レポ 6 感想&朝食

千葉勝浦の高級温泉宿、緑水亭勝浦別館 翠海さんの宿泊体験レポです。 今回は朝食と感想のご紹介です♪ 朝食も夕食と同じ個室レストランでいただきます。 窯焚きご飯がおまちかね!! photo by RURI オープン✨✨ photo by RURI つやっつやですね!!!✨ そして…

半露天風呂客室おこもり!「緑水亭勝浦別館翠海」宿泊レポ 5 大浴場

千葉勝浦の高級温泉宿、緑水亭勝浦別館 翠海さんの宿泊体験レポです。 今回は大浴場のご紹介です♪ なお、有料の貸切風呂も二か所ありますが、 今回は部屋に半露天があるということで、利用しませんでした。 大浴場は宿泊当日と翌朝で、男女入れ替えがありま…

半露天風呂客室おこもり!「緑水亭勝浦別館翠海」宿泊レポ 4 夕食

千葉勝浦の高級おこもり温泉宿、緑水亭勝浦別館 翠海さんの宿泊体験レポです。 今回は夕食をご紹介します♪ 食事は個室の食事処でいただきます。コロナ下では、部屋食か個室での食事は安心ですよね! 部屋食は落ち着きますが、ちょっと荷物を片づけるのが面倒…

半露天風呂客室おこもり!「緑水亭勝浦別館翠海」宿泊レポ 3 アメニティなど

千葉勝浦の高級温泉宿、緑水亭勝浦別館 翠海さんの宿泊体験レポです。 今回はお部屋のアメニティをご紹介します♪ まずはお着き菓子♪ 冷蔵庫に冷えていましたよ。 photo by RURI ドリンク類はこちら。すべて無料です。カセット式のコーヒーは楽だし(簡易ドリ…

半露天風呂客室おこもり!「緑水亭勝浦別館翠海」宿泊レポ 2 客室

千葉勝浦の高級温泉宿、緑水亭勝浦別館 翠海さんの宿泊体験レポです。 今回はお部屋をご紹介します♪ お部屋は1Fの「潮の香」という和洋室でした。 玄関から廊下、洗面、その奥が主室ですが 段差のないバリアフリーになっています。こちらは洗面。ドリンク類…

半露天風呂客室おこもり!「緑水亭勝浦別館翠海」宿泊レポ 1 ラウンジなど

千葉勝浦の温泉宿、緑水亭勝浦別館 翠海さんの宿泊レポートです。 半露天風呂付のお部屋もある小さなお宿ですので、コロナ下のお泊りには最適♪ 旅行サイトの評判もよかったので10月下旬の週末にGoToキャンペーンを利用してお泊りしてまいりました。旅行は半…

南房総の漁港直営食堂で海鮮と、神社詣りの旅へ!

快晴の青い海に癒されに、千葉の勝浦旅行に行ってきました。 photo by RURIGoToトラベル東京解禁で、行楽地はどこも混雑しています。いつもの土日、と思わずに去年までのGWを想定するとよいかもしれません。 東京を6時に出発!それでもアクアライン入り口は…

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.