旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

堂ヶ島温泉 アクーユ三四郎(2) 客室露天風呂など

「堂ヶ島温泉 アクーユ三四郎」の全ての記事はこちらから♪

西伊豆堂ヶ島温泉「アクーユ三四郎① 客室紹介」に続いて
客室露天風呂のご紹介です♪
海に面したベランダに露天風呂はあります。

f:id:henun:20181103135243j:plain

目隠しのために板に囲われていますが、

隙間から覗くと三四郎島が見えます。

f:id:henun:20181103135303j:plain

 

ここから覗く(笑)

でも、写真で見るよりもずっと開放的です。
源泉かけ流しで、お湯がず~~~っと流れてるのも気持ちいい!!

なおベランダ右手側には橋(道路)が見えます。

f:id:henun:20181103135348j:plain




そこに人も通るのでお若い方はやや視線が気になるかも・・・
双眼鏡・・・とまでいかなくても、スマホでびょーんと拡大したら
ある程度見えるような見えないような・・・

お若くない私は(笑)あまり気にしませんでしたが。
ご覧の通り遠いし、お湯につかっちゃえば見えませんしね!

内湯もあります。

露天とは入口も違うので、おそらく露天は後から造ったのだと思われます。

f:id:henun:20181103135424j:plain

こんな感じ。

恐らく消防法によるものか?窓には金網が入っていますが
それでも開放的です。

湯船はなんと大理石!!
残念ながらヒビが入っていましたが
何百万するんだろう・・・

バブルの名残ですよね~~~

客室露天風呂なんてなかった時代、
ビューバスであるということだけでかなり珍しかったと思います。
さすが貴賓室!


このお風呂のデザインといい
お部屋のシャンデリア具合といい(笑)


バブルの夢の跡がそこかしこに・・・

それがまた、いい味を出しているなと私は思うわけです。

バブルを知らない方は、バブルの一端を見ることが出来ると思います。
バブルを知っている方には・・・
そうそう!こんなだった!という感じw

ただし、内装や調度品にチープさはありません。
「本物のバブル」の跡です。

今時喫煙室だったようで、大きな灰皿もありました。

f:id:henun:20181103135439j:plain

どんだけ吸うんだ・・・???(笑)
しかしこの灰皿だって今では手に入りにくいお高いものなんだとわかります。
鑑定団に出してみたい・・・w

ちなみに部屋は全く煙草くさくないんです。

私はアレルギーに近いほど煙草が苦手なのですが
それでも全く匂いを感じませんでした。

さて次回は堂ヶ島温泉アクーユ三四郎③ 大浴場などをご案内したいと思います。

「堂ヶ島温泉 アクーユ三四郎」の全ての記事はこちらから♪

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.