旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

堂ヶ島温泉 アクーユ三四郎(4) 夕食など

「堂ヶ島温泉 アクーユ三四郎」の全ての記事はこちらから♪

今回は夕食のご案内です。

ここでは私の気に入ったメニューのみご案内したいと思います。

だって旅館の先付とか茶碗蒸しってぶっちゃけどこも大差な・・・(以下自粛)


でも、ちゃんとすべてのメニューもご紹介しております!
ご覧になりたい方は、この記事下部のリンクをご覧くださいませ^^

夕食も海の見えるレストランでいただけます。
景色を楽しみたい場合は早めの時間がオススメかもしれません。
この時は日が暮れるのが早く、席は窓際でご用意いただけましたが
何も見えませんでしたw
でも窓際の方が気分がいいですよね~!
露天風呂付客室のゲスト優先で窓際に案内してくださるようでした

席に着くと既に何品かが並んでいます。

f:id:henun:20181103172053j:plain
先付などはどれも、普通に美味しかったです。
この価格帯のお宿ではこんな感じかな・・・といった感じ。
旅慣れた方なら、ああ、あんな感じね、と思うその感じですw

しかし!個人的にものすごく気に入ったのが

f:id:henun:20181103172209j:plain

カサゴの唐揚げ!

お皿の下には熱源があって、
あたたかさをキープするように工夫はされているものの
揚げたてではありません・・・うっすらぬるい程度w

でもね、おいしかったーーーーーー!ですよ!
だって、頭から丸かじりできましたから♪
そこまで揚げるのはとても時間がかかるので
大型の旅館では冷めてしまうのも仕方ないかもしれません。
熱々か、丸かじりかチョイスだったら私は迷わず丸かじりですw
(どんなチョイスだ・・・)

いろんな口コミを読むと賛否両論でしたが
(子供や歯の弱い方には向いていないかもです・・・)
私はすごく気に入りました。


以前は冷めたものを供していたようですが、
お伺いしたときは、ほんのりであっても温める工夫がなされていたのも好印象♪
なお付け合わせのシシトウの天ぷらは衣もったりで食べるとキケンです・・・
胃にもたれます・・・
素揚げならいいのにな、と思いました。

鰆のカルパッチョもおいしかったです。洋皿があるとちょっとうれしい私ですw

f:id:henun:20181103173052j:plain

お鍋はイワシのツミレ汁。

f:id:henun:20181103173138j:plain

このイワシが、すりつぶされ過ぎていなくてよかったです。
売っているツミレを想像すると別物です。

デザートは、季節にあわせて桜のムース♪

f:id:henun:20181103173438j:plain

和食であっても果物以外のデザートが少しでもあるとうれしいですよね~♪

どのお料理も宿泊費を考えれば十分と思える感じに美味しかったです。

隣席との間には何もないので声などは聞こえてしまいますが、
テーブル間が広くとってあるので気になりませんでした。

配膳スタッフさんは昔ながらの「仲居さん」といった感じ。

西伊豆限定」とか書いてあるけど中は普通の日本酒よ、など
こっそり教えてくださったりw

よくあるグイグイ来るタイプの旅館のオバチャン・・・を想像されるかもしれませんが、
それとも違うんです。
フレンドリーで、言葉遣いも敬語ではない時もありますが
その加減が不快にならない絶妙な加減なんです。

気になる方は気になるかもしれませんが
私は心地よく過ごせました。



次回は朝食のご紹介です。

「堂ヶ島温泉 アクーユ三四郎」の全ての記事はこちらです♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.