旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

堂ヶ島温泉  アクーユ三四郎(5) 朝食など

「堂ヶ島温泉 アクーユ三四郎」の全ての記事はこちらから♪

朝食のご紹介です♪
朝食はバイキングです。あまりにも数が多すぎますので
またもや一部のみご紹介。

さて朝食。食事処は夕食と同じ場所。
こんな景色が見えたんですね~!

f:id:henun:20181104141824j:plain

こちらのお宿では団体客も来るそうで、バイキングはムチャ混み合うそうです。
でも前日、

団体さんの出立時間などをこっそり?教えてもらえて
(たいてい8時半には出立だそうですよ)

そのあとの朝食がおススメです、とのことで時間をずらして来て見ると
窓際の席もゲット、ゆっくりいただけました。

f:id:henun:20181104142352j:plain

空いているのでゆっくりお料理を選べます♪

お料理の量は減ってしまっていましたが、種類はちゃんとキープされていたし
小さめのお皿に移し替えたりして、キレイにしてくださっていました。
和洋中基本的なものが揃っている感じでした。

f:id:henun:20181104143348j:plain

肉じゃがも安定のおいしさ。

f:id:henun:20181104142449j:plain

鰹のタタキ。新鮮でした!和!

f:id:henun:20181104144150j:plain

常にこのようにキレイにキープしてくださっていました。洋!

f:id:henun:20181104145625j:plain

焼売なんかもありました。中!

f:id:henun:20181104142537j:plain

お粥もありました。量は減っていますが、人数に対し、ちゃんと不足ない量がキープされていましたので安心♪

 

f:id:henun:20181104143442j:plain

天草から作った本物のところてんだそうです。私は食べなかったのですが、
口コミとかみるとこれを絶賛されてる方が多いですね~

 

f:id:henun:20181104143519j:plain

パンやコーヒーがいただけるのも洋食派にはうれしいですよね♪
旅館のバイキング朝食のクロワッサンとしては結構おいしかったです。
温めも可能でした。ここポイント!

私クロワッサンが好きで、
旅館の朝バイキングで見かけると、あかんやつだとわかっても食べちゃうんですよね~~w

そして一番おいしかったのが・・・

f:id:henun:20181104143613j:plain

ヨーグルトw

自家製なのか?なぜかものすごくおいしい・・・そして左にあるジャムが
伊豆の素材を使ったジャムで、すごく美味しかった!

あとでお土産屋さんでみたらけっこうなお値段しててビックリ。
美味しいわけですね~~


他にもサラダや野菜炒め、フライドポテトや温泉卵・・・などなど
特に珍しいものは無いのですが、いろんなものがありましたよ。

個人的にはバイキングは一番最初!が好きなんです。
だってキレイに取らないオヤジとか見かけるし・・・ボソッw

でも団体さんの中で奪い合うように食べるのはもっといやだし、
このようにキレイにキープしておいていただけると
許容範囲だと思えました。

団体さんが去って個人客のみの静かなレストランに
それでも多くのスタッフが配置されていて
お皿をキレイにしたり、ゲストに案内をしたり

またそれがとても自然にできていて・・・
都内のホテルのモーニングの接客、というようなイメージ。

 



お料理は一般的な旅館の朝食バイキングですが
何をいただいても普通に美味しく、
接客が良いと感じました。

さて次回はアクーユ三四郎さん最終回!
私の個人的な感想とか特に印象に残ったこと、
ぶっちゃけおススメポイントなどをご紹介したいと思います。


「堂ヶ島温泉 アクーユ三四郎」の全ての記事はこちらから♪

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.