旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

海一望!「心のリゾート海の別邸ふる川」宿泊レポ1

北海道の虎杖浜、一面の海の眺望が楽しめる

「心のリゾート海の別邸ふる川」さんの宿泊レポです♪


旅行サイトの口コミなどでもかなりの上位で人気のお宿です。
訪れたのは2018年4月下旬。北海道は初春でした。

f:id:henun:20181104180404j:plain


バレーパーキングサービスはありませんが
エントランスを入ってすぐにスタッフの方がお出迎えくださいます。

玄関に入ると多くのスタッフさんたちが笑顔でお出迎え。
いい感じにウエルカムな雰囲気です。
もうこの時点で、お宿の滞在の心地よさを確信できるくらいです。

チェックイン20分ほど前に着くと、
ラウンジにはもうすでにたくさんのゲストが案内を待たれていましたよ。
ゆっくり過ごすのが目的で皆さん宿を訪れるんだな・・・
リピーターさんが多い宿なんだな・・・と思いました。

ウエルカム抹茶と蒸したてのお饅頭を海の見えるラウンジでいただきます。

f:id:henun:20181104174157j:plain

蒸かしたばかりのお饅頭がお着き菓子として出るのって珍しいですよね!なんか嬉しいw

こちらのお宿では、フリーのサービスがたくさんあります。
客室案内がてらスタッフさんがご説明くださいますので、
ぼ~~っとしていてはいけませんw

ちゃんと聞いておきましょう~!とはいえ

エレベーターの中などにもインフォメーションはあります^^

さて早速客室へ♪

f:id:henun:20181104181438j:plain

和モダンのレトロな雰囲気の和洋室。
リニューアルされていてとてもキレイ。
宿の中ではお安いお部屋だったので心配していましたが、
超満足です!そのうえ


 

視界は海だけ!最高~~~!!!

f:id:henun:20181104181739j:plain

窓辺に小上がりもついていて、ここで海をずーっと眺めていましたよ。

f:id:henun:20181104181853j:plain

CDの用意もあったのでロッキングチェアで音楽を聴きながら日常を忘れます。
CDのセレクトがABBAとか、年代を選曲でしたがw

同行の夫はずーっと音楽を聴いてご満悦の様子でした。

正直私はこのロケーションにABBAはちょっとなあ~~~
環境音楽みたいのがいいな~~~とは思いましたがw

f:id:henun:20181104182154j:plain

館内着と浴衣。
ゲストはこの館内着で館内をゆっくり過ごします。

なんか・・・
健康診断みたいでしたがw

同じ服を着るとそれだけでうっすら仲間意識みたいなのがわくものなんだなあと
いつも宿にいくと思いますw 

f:id:henun:20181104182404j:plain

個人的にうれしかったのがこれ!

アイピローとかアロマオイルなどなど

コスメアメニティとは別に用意してありました。なんかお得感w
(アメニティなどの詳細は「宿らん」に投稿済みです。
ご覧になりたい方はブログ下部のリンクからどうぞ♪)

洗面はこんな感じ。

f:id:henun:20181107083425j:plain



そうそう、お部屋にはテレビがありません。
でも部屋で海を見ているだけでも満足な上に
館内にはお楽しみがいっぱいなので、テレビは本当に不要でした。

 

お風呂もありません。トイレはありますよ!

大浴場がすっごい素敵なので、お部屋のお風呂はいらないですよね~
と私は思う。


その分お部屋が広くなっています♪

そういえば客室案内のスタッフさんは新人さんだったのかなあ・・・
質問をしてもよくわかっていない感じでした。
もしかして外国人の方だったのか?

ともあれ

お部屋もすごおく気に入ったのですが、

こちらのお宿で私は

ラウンジ愛に目覚めることになりますw

それまで、宿泊先では温泉以外は部屋に籠って過ごすことがメインで
あまり館内をうろつくのは好きではなかった私。
面倒だしw、部屋に籠って読書する時間がとてーーも好きだったし。

でもこちらのお宿で宿泊先ラウンジという素晴らしさに気づいてしまったのです!!
そんなラウンジのご紹介は次回♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.