旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

心のリゾート海の別邸ふる川(2) ラウンジなど

心のリゾート海の別邸ふる川の全ての記事はこちら♪


今回は、このお宿の一番のステキなところ!
ラウンジなどのご紹介です。

f:id:henun:20181107204020j:plain

見てください~~~
この海に向かうラウンジ!!
東京では絶対に手に入らない光景。

対岸が見えない海!端から端まで海!

f:id:henun:20181107204834j:plain

f:id:henun:20181107204918j:plain

座り心地のよいいろんな種類のソファーが置かれていて

気分に合わせて好きなソファーに座れたのもよかったです。

おしゃれなカフェに行くとこんな感じだけど
それと絶対的に違うのはリラックス度。

館内着とスリッパで
まったりくつろげるのが本当に違う、といつも思います。
どんなに素敵なレストランもカフェも

帰りのことを考えると心からくつろげないというか・・・。

お宿のラウンジやバーは、部屋に戻ればいいだけ。
終電も雨もなんにも気にしなくていい。

そこがいいんだよな~~と思います。

f:id:henun:20181107204959j:plain

しかも!こんなお楽しみが!

こちらのお宿では、コーヒーや紅茶などドリンクが飲み放題。
しかも紙コップも置いてあって、
お部屋にも好きな時に持っていけるのです。もちろん無料♪

そこが私はとてもとてもよかったなあ・・

部屋にコーヒーセットのあるお宿もたくさんありますが、

自分でお湯沸かして入れて・・・ってちょっと面倒w

いつでも好きな時に好きな場所で好きなものを飲めるって

 

それだけでなんか安心感。

ちなみにこのアナウンス以外にもサービスはあったので要注意です!w

 

f:id:henun:20181107205415j:plain

あつあつに蒸かされたかぼちゃの蒸しパン。

夕食前だったので一切れで我慢するのが辛かったw

f:id:henun:20181107205510j:plain

f:id:henun:20181107205540j:plain

朝にはオレンジジュースマシーンも。すごい贅沢!

オレンジが甘いのですごく美味しかったです。

 

f:id:henun:20181107205617j:plain


朝早い時間のラウンジでは、搾りたてトマトジュース(右)がふるまわれます。
お部屋にお持ち帰りもさせていただけました♪
その場でトマトをミキサーにかけてくれるんです。
本当に美味しかった。これは逃しちゃダメですw

f:id:henun:20181107205746j:plain

f:id:henun:20181107205906j:plain

朝食のあとはラウンジにデザートが置かれていました。

チェックインからチェックアウトまでフルにラウンジを楽しめます。
カフェ行き放題!って感じですw

f:id:henun:20181107210035j:plain

本もゆっくり楽しめます。

f:id:henun:20181107210115j:plain

この右手奥から外に出れるんですが、それがまたすごいんです!

第二のラウンジがそこにはあります。
それは次回またご紹介いたしますね!!


私はこのお宿でラウンジを一日満喫して
宿のパブリックスペースの重要性を痛感しました。

客室に2人でおこもりして満足、という時期はあっという間に過ぎますからね~w

それにこの時ツレ(夫)は海を見ながらノリノリで部屋に備え付けの
ABBA三昧してましたからw


2人で部屋に籠るよりも、

それぞれが好きに一人で過ごせる、って大事なんですよね~~

と思うオトシゴロ・・・w


ところで
この手の宿ブログって、たくさんの写真を掲載して宿紹介されてるのに

このブログは、私の余談が多いですよね・・・汗

宿は私にとって(多分皆さんにとっても)単にお湯がいいとか食事がいいとか景色がいいとかだけではなくて

いや、宿泊先を決める時にはその方が大事なんですが

なんというか、人生の中で

その旅がどう位置しているのかというか
自分がどう感じたのかとかも大事に思えたりして。

f:id:henun:20181107211644j:plain

さて次回は外に出ますが
4月の北海道はまだ寒く、外に出る時のためにこんなものが用意されていました。

ダウンや、帽子や、夜にも出られるようにカンテラまで!

こういう思いやり、本当にうれしくなっちゃいます。

さて突然ですが明日は初めての一人旅に出ます!やや緊張、しかし

楽しみーーー!

緊張中の私に励ましクリック、よろしくお願いします~~~~m(__)m
 ↓ こいつをクリックしてやってください!! 


旅館・ホテルランキング

心のリゾート海の別邸ふる川の全ての記事はこちら♪
なお詳細な写真は「宿らん」にも口コミ投稿しました。

“湯船と海と空が繋がる絶景露天と、館内全てを堪能できる宿” | 心のリゾート海の別邸ふる川の口コミ・宿泊記【宿らん】

クリックいただいても別に私に利益はありませんwので、宣伝ではありません。
詳細をご覧になりたい方は安心してご覧になってください♪

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.