旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

心のリゾート海の別邸ふる川(4) 貸切展望風呂など

心のリゾート海の別邸ふる川の全ての記事はこちら♪

このブログでは、特に女性にお勧めの温泉宿をご紹介しております♪

今回は心のリゾート海の別邸ふる川さんの貸切展望風呂のご紹介です。
・・・と、その前に。

こちらのお宿の最高なところは、ラウンジ以外にも実は
大浴場にあります。

湯船が湖に溶け込むような「インフィニティ温泉」というやつです。

あんな絶景の露天風呂は日本にそう多くはないのではないでしょうか。

お湯は入ってすぐ肌がすべすべになるお湯。

しかし!・・・撮影禁止、だったのです・・・残念!

そこで宿の公式サイト

【公式】心のリゾート 海の別邸 ふる川 | 北海道 白老の温泉旅館

よりお借りしてきました。それがこちら!

f:id:henun:20181111141804j:plain

BY「心のリゾート海の別邸ふる川」公式サイト

もうね、写真まんまですよ!!

 

f:id:henun:20181111142021j:plain

BY「心のリゾート海の別邸ふる川」公式サイト

一部寝湯になっています。これ、上から撮影しているのでわかりにくいですが、

お湯に浸かると見えるのは温泉と海と空だけです。
まるで海に浸かっているような感じです。
どこかの海外の高級リゾートみたい!!

こんないい温泉に同行者のツレ(夫)は入らなかったんですよ・・・

ありえねえ!

部屋でABBA聞いてる場合じゃないっすよ!!!

お借りした画像だけでは「なんちゃらまとめ」になってしまい、
温泉ブロガーとはいえませんので

貸切展望風呂の様子をお伝えいたします。

f:id:henun:20181111142342j:plain

ちゃんと休憩用の椅子もあったりします。
事前の予約が必要なので、管理人は宿泊プランに
岩盤浴か、この展望風呂かどちらかの貸切がついているプランにしました。

f:id:henun:20181111142537j:plain

窓の向こうは芝生、その向こうに海です。
肌がすべすべになるお湯がかけ流されており、
とてーーーーも気持ちの良い温泉でした!

f:id:henun:20181111143037j:plain

カランは二つ。
狭い貸切風呂もありますが、
こちらのお風呂は4人くらいは入れます。

 

バスアメニティも十分。

f:id:henun:20181111143014j:plain

 

しかし・・・大浴場からの景色が良すぎて、
貸切にこだわりがないようでしたら、お金を払ってまで借りなくても
大浴場だけで十分かと個人的には思いました。

温泉からあがると、その都度ラウンジに行ってドリンクをいただいたり

おやつをいただいたり・・・幸せ時間を満喫したものです。

東京での暮らしとのギャップが大きすぎてめまいがします。(遠い目)


さて次回はいよいよ夕食のご紹介です。
美味しかったなあああ~~~~!

食事・お風呂・サービス・眺望がそろった宿と言うのは
なかなかないものですから。
高いお金を出せばあるか?というと、全くそんなことないんですよねえーー

高い宿ならよくて当たり前、と思ってしまいますが
1人3万以上(管理人的にはそこから高級宿、ってイメージなんですが・・・)出しても

好みの問題もありますが、素晴らしい!と思える宿は実は少ないものなんですよねーー。それは実際泊まった人の、口コミサイトなんかを見ればよくわかりますが・・・。

初の一人旅より帰還した管理人に
お帰りクリック、よろしくお願いします~~~~m(__)m
 ↓ こいつをクリックしてやってください!! 


  
なお詳細な写真は「宿らん」にも口コミ投稿しました。

“湯船と海と空が繋がる絶景露天と、館内全てを堪能できる宿” | 心のリゾート海の別邸ふる川の口コミ・宿泊記【宿らん】

クリックいただいても別に私に利益はありませんwので、宣伝ではありません。
詳細をご覧になりたい方は安心してご覧になってください♪

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.