旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

心のリゾート海の別邸ふる川(7) 感想など

心のリゾート海の別邸ふる川の全ての記事はこちら♪

いよいよ(とか考えてるのは自分だけかw)ふる川さんのご紹介も今回が最終回となりました!

ふる川さんは、本当に「心のリゾート」でした。

f:id:henun:20181115210834j:plain


それはロケーションに寄るところが大きいですが
観光地でもなんでもない静かな場所で

ただひたすらのんびりするしかない、という観光好きな人にはむしろマイナスになるようなロケーションである、というところがまたヨイのです。

露天風呂やウッドデッキから見た海が今も目に焼き付いています。

テレビもない部屋で海の音を聞くのも良い時間でした。(ABBAもなw)

f:id:henun:20181115211944j:plain


それらは、計算されつくされた宿の設計がベースになっています。

 

センスの良い調度品や
ライティングやアメニティ、考えられたサービス

どれもが女子のハートを鷲づかみ、ですw

f:id:henun:20181115211218j:plain

 

サービスは、極上の洗練されたサービス、とは違います。

ちなみに管理人が行った宿の中で洗練されたサービスであると感じた
ベストは湯河原の「石葉」さん かなあ・・・高級宿かつ居心地最高でした。

スタッフの方の中には、不慣れで説明のたどたどしい方も混在していました。
でも、ほとんどのスタッフは温かいサービスをしてくださいました。

千葉なのにTOKYOな夢の国のサービス、にやや近いかなw

週末は一人3万以上もするお宿なので、高級感を求めてしまうのは当然で
価格からするとコスパは良いです。

しかし接客をメインに感がる方にはちょっとだけ物足りないかもしれません。

でもでも、さまざまなラウンジでのサービスや、デザイン性、食事の美味しさ、
露天風呂の素晴らしさ、お部屋からの海の素晴らしさなどなどは

それを補って余りある、と私には思えました。

パブリックスペースはラウンジ以外にも

f:id:henun:20181115214239j:plain

手紙を書いたり読書できるこんなコーナーがありました。
部屋だけでずーーっと過ごすのに飽きたり

1人になりたい時にはこういうスペースが本当にうれしいです。
無料のお茶も用意されていました。


ちょっとだけ気になったのは、チェックインの時は多くのスタッフさんが

にこやかに迎え入れてくださったのに、

チェックアウトの時は誰もいない・・・(早めに清算だけ済ませたせいもありますが・・・)

お見送りがない、って実は寂しいものなんだなあと気づきましたw

ちなみにお出迎えには、看板犬のもこちゃんも!w

f:id:henun:20181115212505j:plain

大人しくてかわいい子です。
わんこ苦手な方でも寄ってきたりしませんので大丈夫です。
かわいがりたい方には、なでなでさせてくれます♪

今回は、4月の平日宿泊、
【オーシャンフロント】和室ツイン【貸切風呂50分付き】」プランで一泊二食2人50,100円でした。
再訪したくてその後もマメにチェックしていますが、R天の三千円引きクーポンが使えたため、かなりお安く泊まれたと思います。GW直前だったのもよかったのかもしれません。このお値段ならコスパはかなり良いです。
ああまた行きたいなあ・・・

♪私の個人的な評価です♪(5段階)
また行きたい度
★★★★★ 5

コスパ
★★★★ 4.5

一押しポイント・・・インフィニティ露天風呂と極楽ラウンジ

特に、ラブラブなカップルかw女性同士が楽しいと思います。

おやつとかラウンジでドリンクとか男子はそんなに喜ばないですもんね~~。
女性同士の方が、新しいイベント(主におやつ)が出てくるたびにきゃっきゃできると思いますw

管理人はほぼ一人で宿を楽しみました。ツレは部屋に引きこもってるしw

このお宿で一人でフラフラ遊び歩いた経験が
宿とは部屋で籠るだけのものじゃない、ということや

宿で一人で過ごす快適さに気づき、一人旅をするという今の自分につながっています。


さて次回からは登別です!

仕事から帰って脳内旅行そして更新!励みになりますので、ぜひ応援クリックよろしくお願いします~~~~m(__)m
 ↓ こいつをクリックしてやってください!! 


  
なおすべてのお料理の写真を参考にされたい方は、「宿らん」にも口コミ投稿しましたのでこちらをご参照くださいませ♪

“湯船と海と空が繋がる絶景露天と、館内全てを堪能できる宿” | 心のリゾート海の別邸ふる川の口コミ・宿泊記【宿らん】

クリックいただいても別に私に利益はありませんwので、宣伝ではありません。
詳細をご覧になりたい方は安心してご覧になってください♪

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.