旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

源泉の濁り湯!「登別温泉ホテルゆもと登別」宿泊レポ3 感想

北海道登別温泉の、「ホテルゆもと登別」さんの宿泊レポ総評です!

こちらのお宿はとにかくお風呂がすごい!

塀に囲われて眺望はありませんが、
四つも源泉を持ち、それがすべてかけ流しで楽しめるお宿はそうそうないと思います。特に北海道では。

露天風呂は濁り湯で、これぞ温泉!という感じ。
日本髪の女性が入っていそうな(イメージ)
でも施設自体はキレイです。

キレイで広い館内。

f:id:henun:20181118134711j:plain

キレイなラウンジ・・・
(でも有料の普通のラウンジなようで
利用できなかったです・・・これが利用できればもっとよかった・・・)

マッサージチェアーや休憩処など日帰り客用の設備もありました。

f:id:henun:20181118134757j:plain

スタッフの皆さんは全てベテラン。ホテルライクなフロントスタッフさんと

老舗旅館の手慣れた心地よいサービスをしてくださる仲居さんたちや
パーキングスタッフさん。

朝食バイキングの若いスタッフさんたちもホテルライクでキビキビと
しかし配慮の行き届いた接客。


どのスタッフさんも親切で、手慣れており不安のないサービスを提供くださいました。
しかし適度な距離感も保ってくれて心地良い、です。

洗練された手厚いおもてなしではありませんが、それができるスキルは持っているスタッフさんたち、という感じです。

 



できるけれど、高級宿の値段設定ではないので、その分時間をかけないという感じ。

滞在中不満なことは全くありませんでした。

 

部屋もやや殺風景に感じましたがキレイで広いし

f:id:henun:20181118134854j:plain

夕食は部屋食。

登別で夕食をバイキングにしたくないなら、お高いお宿かこちらのお宿になると思います。
メニューは普通ですし、全て一度に運ばれるため、冷めるものは冷めます。
でも全て美味しい!

f:id:henun:20181118135000j:plain

眺望はこんな感じです。夏なら一面木々が迫ってくる感じでしょうか。

f:id:henun:20181118135103j:plain

観光メインで眺望は気にしない、という方には特にいいと思いますよ。


管理人が宿選びの際最も重視するのが「眺望」なので、
残念ながら再訪はないかな・・・でも宿泊自体は非常に満足です。

なわけで今回は「また行きたい度」ではなく「おススメ度」にします。

♪管理人の個人的な評価です♪(5段階)

おススメ度(観光メインの方へ)・・・★★★★☆ 4

特に、眺望は気にしない!観光のあと、キレイなホテルでゆっくりいいお湯に浸かりたい!という方にお勧めです。

また来たい度・・・★★ 2.5

管理人は眺望を非常に重視しますので、再訪はないかもしれません。
しかし、観光メインの方にはおススメしたい!!

 

コスパ・・・★★★★★ 5

一押しポイント・・・お安いのに部屋

建物に対して部屋数が少なめなので
朝食バイキング大混雑の時間であっても席はちゃんと確保される感じです。
もちろん、普通に温泉宿でゆっくりしたい方にも
接客がいい上にコスパが高いのでおススメできます!

なんだかこうして感想を書くといつも

「ありがとうございました!」って気持ちになります。
ひねくれ者の管理人は「感謝すればいいことがある」みたいな風潮を
なんつーか、それって自分のために感謝シテルダケジャン…とか思えて

美しくないなーとぶっちゃけ思うわけですが

お宿で受けたサービス、だけでなく

味わえた非日常感というか経験というか空気というか
その全てには

ありがとう な気持ちになります。

 

ホテルゆもと登別さんの全ての記事はこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp



さて次回からはまた西伊豆に戻ります!

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.