旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

西伊豆で早咲きの桜♪堂ヶ島温泉ホテル宿泊レポ

西伊豆堂ヶ島にある、
堂ヶ島唯一の自家源泉掛流宿 堂ヶ島温泉ホテル」さんの宿泊レポです。
一回読み切りです!

 

1月下旬の土曜に、早咲きの桜を求めて伺いました♪

f:id:henun:20181118192326j:plain

前にご紹介した

温泉宿-伊豆箱根-堂ヶ島温泉アクーユ三四郎 

とは三四郎島を挟んで反対側あたりにある堂ヶ島の温泉です。



西伊豆で、前日でも予約可能な客室露天付きのお部屋はここしか空いていなかったので決めたのが本当のところなのですが、

自家源泉を持っているお宿で、
温泉からは三四郎島が目の前に!

f:id:henun:20181118192745j:plain


ラウンジから同じような景色が見れるのですが、
残念ながら有料のカフェラウンジで
自由には使えませんでした。

館内はデザインも照明も何もかもが昭和の大型温泉そのまま、という感じでした。

今回宿泊した露天風呂付の客室はリニューアルしたてだそうで、
キレイ!こんな感じ。

f:id:henun:20181118192851j:plain

お着き菓子で一息ついたら・・・

f:id:henun:20181118193202j:plain

早速客室露天へ!

f:id:henun:20181118193315j:plain

お湯は溜まっていませんので着いてから溜めます。
この景色!朝な夕なに楽しみましたよ!

 

客室からも

f:id:henun:20181118192916j:plain

館内着は浴衣。

f:id:henun:20181118193020j:plain

なんというか、昭和の温泉宿そのまんま、という感じのお宿です。
ガッツリ昭和生まれの管理人にはノルタルジック!

夕食は個室でした。どうやら露天付き客室のゲストは個室のようです。
他は、大部屋(レストラン)でワイワイと食事となりますが、
個室には窓がありません。

窓辺の席をゲットできれば、朝はこんな景色が!

f:id:henun:20181118193622j:plain

食事もこれぞ温泉宿!という感じ。

f:id:henun:20181118193733j:plain

 

f:id:henun:20181118193751j:plain

f:id:henun:20181118193816j:plain

どれも普通に美味しかったですよ!

f:id:henun:20181118193924j:plain

デザートのメロンも甘くて美味しく、西伊豆でとれるそうですが
できれば果物以外のデザートも欲しかったなあ・・・

朝食もアジの干物や卵焼きなど一般的な和食でした。
団体さんも泊まる大型旅館のメニュー、といった感じ。

どれも普通に美味しかったですよ。個室でいただけたのもよかったです。

1月の土曜宿泊で2人で45,360円。

西伊豆で、土曜の露天付客室であることを思うと
お安いとも言えるかと思います。が

一般客室は10000円くらいで泊まれちゃうお宿です。
恐らく食事もそう変わらないと思います。

それを加味すると、お値段なり、という感じかな・・・

10000円前後で泊まれるなら逆にコスパはとてもいいと思います。

宿泊客も団体さんもしくはお子さんのいるご家族連れが多かったです。
ジャージで来館のヤンキー家族とか・・・汗
地元の家族が楽しみに泊まりに来るのかもしれません。リピーターが多いように見えました。

サービスは一歩引いた接客、しかしこちらから問いかけるとにこやかに応じていただけます。ベテランと若いスタッフが混在していますが、若いスタッフも一生懸命で好感が持てましたよ!

西伊豆は一足早い春。

f:id:henun:20181118195125j:plain

 

三四郎島の夕景が絶景のお宿でした。

f:id:henun:20181118195156j:plain


今回のお宿は、個人的には再訪はないかな・・・しかし
嫌な思いをしたわけではないんです。

賑やかなお子さん連れや団体さんの多いお宿だったので、それが気にならない方や

平日はもちろん、週末の西伊豆でも、お安く源泉かけ流しを楽しめるのは素敵!
という方にはおススメのお宿です。

♪私の個人的な評価です♪(5段階)
おススメ度(源泉好きな方へ)
★★★☆ 3.5

コスパ
★★★☆☆ 3
1月の土曜、1泊2食付き客室露天風呂付客室大人2名で45,360円。

一押しポイント・・・源泉かけ流しを海を見ながら楽しめる!

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.