旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

北海道の大自然の川沿い露天風呂ホテル!ラビスタ阿寒川2

ラビスタ阿寒川の全ての記事はこちらです♪

ラビスや阿寒川さんの夕食は創作和食、という感じ。川に向かったベンチシートの席でいただけたのはうれしかったな~!(二人連れが窓際になるようでした)夜でも川がライトアップされているのでキレイです。せっかくの窓際でも、夜は景色が見えなくてイミナシ・・・ってアルアルですよねw

なんと!サービスでビールとウーロン茶をいただけるのです!嬉しい!!しかし・・・管理人は極度の体調不良で、ウーロン茶すら飲めません・・・。そもそも体調悪くて食事もしたくないレベル。でもツレ(夫)は一人では嫌だというんですよう・・・つらかった・・・なんの罰だw

f:id:henun:20181119211748j:plain

本当は私もビールにしたかったけど体調不良で到底無理だったのでした・・・涙

先付けです。

f:id:henun:20181119212206j:plain

キレイなんですが、お味はまあ・・・そこそこ?w体調が悪くほぼ食べられなかったこともありますが、ツレに聞いても「そこそこ」とのこと・・・汗なんでしょう?この「そこそこ」感。

お刺身にはヒメマスも!ヒメマスの本場といえば阿寒湖なんだそうです。ツレは釣りの人で、特にマスにこだわりがあるので、ヒメマス登場にかなり嬉しそうでした(笑

f:id:henun:20181119211846j:plain

しかし・・・味は?と聞くと・・・「そこそこ」だそうで・・・。なんでしょうね?素材も悪い感じではないのですが・・・。ちなみに自分なりにリサーチしてみたら、こちらのお宿はもしかしたら「昆布出汁」なのではないかなあと。出汁の味が足りない気がするんですよ、いや刺身には出汁はないけどねっ!!


鰹出汁に慣れていると、昆布出汁の繊細な味がわからなくなるそうで、もしかしてそこそこに感じるのはお料理ではなく・・・管理人の舌がそこそこだからなのかっ???

 

坊ちゃんかぼちゃのグラタン。

f:id:henun:20181119212130j:plain

メインのコタン鍋。

途中からチーズソースを追加して食べれるんですが、かぼちゃのグラタンもチーズだったので、入れずに食べました。

f:id:henun:20181119212503j:plain

生の蟹が入っていて感動w

コタン鍋、流行ってますね~~~あちこちのお宿で。
「鍋」というだけよりもオシャレに聞こえるし、手軽にできるからかなw

でまあ、味は・・・普通?w

ちなみにこのあと、雑炊にするか、
北海道名物のホッキカレーをいただくこともできます。

f:id:henun:20181119212731j:plain

最後のご飯も三種類から選べるんでした。

しかしまたチーズソースが・・・!!

体調不良だったのですごく辛かった・・・ゴメンナサイ・・・

ツレは日本酒を頼んだのですが、おつまみが一品サービスとなるそうで、
こちらから選べました。

f:id:henun:20181119212829j:plain

こういうちょっとしたサービス、なんかうれしい~~!


体調不良でほぼ食べられなかった・・・
しかし、そのことを差し引いても
ちょっとお料理の好みは違ったような・・・


キレイだし、蟹とかウニとかうれしかったんですが。

でもでも、感動することがあったんですよ。
私の体調が悪いということが、しっかりレストランスタッフにも伝わっていて


すごく親切にお声かけくださって、気づかってくれたんです・・・
弱っていたこともありかなりうれしかったです。

 

しかも、そのあと夜中に温泉から出たことろで
仕事上がりで帰宅する、レストランのスタッフさんにバッタリ。


そしたらね、大丈夫ですか?と話しかけてきてくれたんです・・・!

若いスタッフさんでした。うれしかったなあ・・・
いいお宿なんだとつくづく思いました。

デザートは料理とは別物レベルで(汗)とてもおいしかったです。雑穀米のおはぎ!

f:id:henun:20181119221810j:plain

口コミサイトをみると、やはり食事に感動がないというように書かれていますが
管理人もそう感じました。でも、その他のいろんなことがそれを補って余りあるお宿なんです!

次回は大浴場&貸切露天をご紹介します!すっごい良いですよ~~~!!


 

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.