旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

カムイの湯ラビスタ阿寒川(3) 大浴場など

ラビスタ阿寒川の全ての記事はこちらです♪

ラビスタ阿寒川さんは、なんといっても温泉がヨイです!

f:id:henun:20181121203906j:plain

かけ流しマニアにもお勧め。なんと自噴温泉です。

今は地下深くボーリングして温泉を掘り出しているところが多いですが
ここの温泉は、自然に湧き出ている温泉。

 色が茶色っぽいのは、空気に触れて酸化するからだそうです。

お湯はなめらか~!

川にも温泉が湧き出ていて、湯気が見えたりします。

まさに大自然をいただいている感じ!

f:id:henun:20181121204037j:plain

年季の入った浴槽ですw
以前ここは、保養所だったか?他の温泉宿だったか?なようで
その時のものが利用されているようです。

夜もキレイ

f:id:henun:20181121204223j:plain

しかもしかも、こちらのお宿は貸切露天(展望)風呂が三つもあるんですよ~~!

f:id:henun:20181121204309j:plain

f:id:henun:20181121204326j:plain

あいて

f:id:henun:20181121204358j:plain

空いていれば予約不要でいつでも好きなだけ入れるんです!

空いているかどうかは、入口手前の掲示板に表示されるのですぐにわかって便利!

f:id:henun:20181121204503j:plain

 

さらに~~~~お風呂上りには

f:id:henun:20181121204538j:plain

アイスのサービスも!これがほんっとに美味しかった!

体調さえよければもっと食べたのになあ・・・くそお・・・

こういうちょっとしたサービスがあちこちに仕掛け?られていますw

ラビスタのホテルに泊まるのは初めてだったのですが、
このグループでは全てこういうサービスがあるそうです。

北海道のお宿はこういうサービスが多いように思います。
厳密に言えば宿泊費に入っているとも言えるかもしれませんが
やっぱりうれしいw
これに慣れると、なんにもサービスがないとなんか気分が上がらない・・・w

さて明日は葉山の方に行ってまいります!
またもやスマホから宿以外情報をお知らせしたいと思います♪

更新の励みにしております。
 ↓ よかったら応援クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメニティ他、詳細な写真を参考にされたい方は、「宿らん」にも口コミ投稿しましたのでリンクをご参照くださいませ♪

“森の中の一軒宿で大自然を満喫。全室檜の源泉かけ流し展望風呂付の宿” | カムイの湯 ラビスタ阿寒川の口コミ・宿泊記【宿らん】

クリックいただいても別に私に利益はありませんwので、宣伝ではありません。
詳細をご覧になりたい方は安心してご覧になってください♪

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.