旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

カムイの湯ラビスタ阿寒川(5) 感想など

ラビスタ阿寒川の全ての記事はこちらです♪

三連休最終日。今日もいい天気ですね~!
とはいえ一泊旅行から昨日帰ると疲れが・・・w

年のせいにしたいけど、いくつになっても元気で旅人生を送っている友人も少なくなくて

体力不足=日頃の不摂生 ということでしょうか・・・汗

旅のあとは少し寂しい気持ちになりますが、
買ってきた野菜を食べたり写真を整理していると
また旅を楽しみなおせる気がします。

さて今回はラビスタ阿寒川さんの最終回です。
こちらのお宿はラウンジもとてもヨイです!
ラウンジ横に小さなお土産屋さんが夜通しやっているので、
常にひと気があって安心して夜中でも利用できるところもよかったです♪

f:id:henun:20181124155032j:plain

コーヒー飲み放題最高!

f:id:henun:20181124155111j:plain

夜は利用する人もなく、一人で静かにお茶できるのもよかったです。

f:id:henun:20181124155011j:plain

川も見えます!

f:id:henun:20181124155155j:plain

パブリックを自由に使えるってほんとお得感ありますね~!

こちらのお宿では、ドリンクだけでなく
お風呂上がりのアイスや、夜の夜鳴きラーメンなどもサービスがあります。


朝にはカツゲンという北海道では有名な、乳酸飲料も!

f:id:henun:20181124155528j:plain

食事も一部がプリフィクスにできたりするのも
管理人にはとっても好み♪

一番のお気に入りはやはりお部屋の川沿いベンチシートかな~~
もちろん客室露天(展望)風呂もよかったな・・・

f:id:henun:20181124155719j:plain

山の中なので、まわりには光源がなく
夜中に川のライトアップが消えると、

みたこともないような星空が!!

天の川もはっきり見えました。
すごかった・・・
空が星だらけ!

東京生まれ東京育ちの管理人にとって、それはものすごい体験でした。


そしてしつこいようですがw
体調不良で旅行を満喫できなかった管理人・・・

しかし、宿の方の配慮がとてもありがたかったのです。

チェックアウトの時も、お声かけいただけて
宿内の申し渡しも完璧でした。

 

口コミを読むと、ビジネスホテルのようでそっけない、なんて書き込みもたまに見ましたが

基本はゲストに干渉しないスタイル、
しかし何かあったときには親身になってくれる というのは

むしろマニュアルではない優しさを感じることができたように思います。

レストランの若い女性の配慮もうれしかったなあ・・・

それと、鹿の群れが遊びに来るのを見られるのもこちらのお宿の大きなポイントでした!


温泉もよかったしあとは食事が・・・ボソッw

 

そんなわけでこちらのお宿、ラビスタ阿寒川さん。

5月中旬の平日利用で大人2名で1泊2食付1部屋31,000円(禁煙・川側部屋指定ナシ)の

個人的な評価は

また行きたい度 ★★★★★ 5
コスパ ★★★★☆ 4
という感じです!

食事さえよければな~~。食材が安くてもいい、少なくてもいい、おいしければ・・・
しかしまた行きたい度は万点です。それでも行きたい!
一押しポイント・・・眺望最高!渓流沿いかけ流しの自噴温泉!

いつか行けるのかなあ・・・次回は雪の中行ってみたいな。
ラビスタ阿寒川の全ての記事はこちらです♪


さて次回は(サザエさんみたい・・・汗)
十勝川温泉へ移動です!

更新の励みにしております!!
 ↓ よかったら応援クリックよろしく、どうかお願いいたしますm(__)m

 

詳細な記事と100枚の写真で参考にされたい方は、「宿らん」にも口コミ投稿しましたのでリンクをご参照くださいませ♪

“森の中の一軒宿で大自然を満喫。全室檜の源泉かけ流し展望風呂付の宿” | カムイの湯 ラビスタ阿寒川の口コミ・宿泊記【宿らん】

クリックいただいても別に私に利益はありませんwので、宣伝ではありません。
詳細をご覧になりたい方は安心してご覧になってください♪

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.