旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

十勝川温泉 第一ホテル(1) 客室など

阿寒湖のそば、阿寒川ラビスタ阿寒川さんの翌日は

十勝川温泉へ。

十勝川温泉第一ホテルさんの全ての記事はこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp



十勝は初めてだったのですが、いろんなものが美味しくて
温泉もあるしとても気に入ってしまったのですが

体調が回復しない上にまさかの雨・・・
お天気女を自負している管理人ですが
体調は天気にも影響するのか・・・とはいえ

本当に具合が悪い時は雨でも晴れでもどうでもいいような気持ちになりますねえ・・・。

さて気を取り直し!
十勝川温泉第一ホテルのご紹介です。大型宿は苦手だったのですが、
こちらのお宿は本当によかった!

客室は川側の禁煙和洋室を予約。

f:id:henun:20181124213432j:plain

リニューアルされた和モダンなお部屋。

f:id:henun:20181124213742j:plain

左手のドアの横に窓が見えますが、ここ客室内風呂なんです。
部屋越しにですが、外が見えるんです~!
露天風呂付の部屋にするかすごーーーく迷ったんですが、

体調も悪いし(多いなこのフレーズw)・・・ということで

この部屋にしたんですが

部屋越しとはいえ外が見えるなんて!うれしい~~~♪♪♪

しかも内湯もかけ流しのモール温泉!!

f:id:henun:20181124214217j:plain

肌がとぅるんとぅるんになります!!

小上がりがあるのもうれしい。
テラスもうれしい!テラスにテーブルセットがあるのもうれしい!

f:id:henun:20181124214516j:plain

コンパクトながら欲しいものが全部そろっているお部屋って感じです。
眺望第一の管理人ですので、
川側のお部屋はお高めだったんですが譲れないところ。しかし・・・

f:id:henun:20181124220524j:plain
東京の河原とそう変わらないような・・・汗

天気が良ければ遠くに十勝岳など見えるそうですので
また違うのかもですが・・・
窓からみえる白鳥大橋も夜にはライトアップされてキレイではあるものの

f:id:henun:20181126213501j:plain

橋のライトアップとかあまり興味ないんですよね^^;

東京ベイエリアや横浜の橋の見える系ホテルにはさんざん泊まったし

そういうのいいから、極力自然の景色の中で過ごしたいと
感じてしまう私は年をとったとかそういうことなんでしょうかっ?!!

なお川側でない部屋は日本庭園だそうです。次回はそっちでもいいのかもしれないな~とちょっと思いました。その分料金はお安くなります。

こだわりのお着き菓子。
宿内で作っています。十勝の素材にこだわっていて
ほんとーーーーにおいしかった!

f:id:henun:20181124220944j:plain

館内着はこちらです。

 

f:id:henun:20181124221008j:plain

ザ・温泉宿!って感じでいいですね~~w

次回は夕食のご紹介をしたいと思います。美味しかったですよ~~!!

更新の励みにしております。
 ↓ よかったら応援クリックよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

 

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.