旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

十勝川温泉 第一ホテル(4) 感想など

十勝川温泉第一ホテルの全ての記事はこちらです♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp



十勝川温泉第一ホテルさんの特徴的なところはサービスにあります。

大型旅館なので団体さんがどんどん到着、さらに

日帰り温泉も兼ねているので平日でも車がどんどん到着します。

しかし、インカムをつけた若いスタッフたちが連絡を取り合い、
駐車場に車が入るとすぐに迎えに来てくれたり

ちょっと耳にしたのが、小さなお子さんのいるゲストが移動する際に

「そちらに向かわれました」
と連絡をされていたことです。いろんなところで心配りをしているんだなーと思いました。
実際レストランはじめ、どこにいてもサービスは大型旅館としては
たいへん心地よいものでしたよ。


撮影禁止の大浴場はかけ流しのモール温泉は泉質が最高です。


日帰り温泉も兼ねているだけあり、とても広いです。

「滝の見える露天風呂」とうたっていますが、
人工の滝です。
人工の滝が人口の池に流れ落ち、
その池と湯船がインフィニティになっている感じ。

まあ、でもやはり自然の景観を期待してしまうので

気持ちはよかったですが感動という感じではありませんでした。

大浴場は二階建てで、二階の露天からは河原と白鳥大橋が見えますので
ちょっと開けた展望で気持ちがよかったです。



こちらは湯上り処。ゆったりとしたソファーがあり、ドリンクがいつでもいただけます。あずきのお茶が美味しかった!

f:id:henun:20181130204328j:plain

 

f:id:henun:20181130205105j:plain


足湯もあったのです。雨で入れなかったのが悔やまれます・・・

f:id:henun:20181130205157j:plain


インフィニティスパといい、この足湯の感じといい、

おそらくはどこかの高級宿を見習ったものだと思われます。
一泊1人4万近くするような宿の、おいしいところを持ってきて


安く宿泊できる!という

大型旅館の強みに活かしているという感じ。

ラウンジでウエルカムドリンクのかわりに、
好きな時にドリンクが一杯いただけました。ドラフトビールもチョイスOK!

f:id:henun:20181130210044j:plain

f:id:henun:20181130210106j:plain


管理人は体調不良のためレモンスカッシュ。これがレモン丸ごとひとつ絞って
その場で作ってくれるんです!濃厚だった~~~!!

部屋に持っていけたらよかったんですが、それはダメだそうで
ではここで飲んでいこうと話していたら

お子さん連れのゲストがやってきて
かなり賑やかに・・・

 

そしたらスタッフさんが、お部屋にお持ちしますよ

と言ってくれてびっくり!

この気転。そして、持って行っていいですよ、ではなくお持ちします、って・・・!

こういうイレギュラーなことも、各自自分で決めることができるようで
若いスタッフさんでしたが自分で決定されていました。

こういうあたりもどこかの海外のホテルとかなんちゃらランドとかを

参考にしてるんでしょうね~~~という感じ。

 

でもそれは大変心地のよいものでした。

バイキングがおいしくて

温泉もお部屋もスタッフさんもよいお宿。

眺望命の管理人的には眺望だけがちょっと不満ですが

それでもまた行きたいと思えるお宿です。

体調のいいときに!!でもってデザート食べまくる!!

f:id:henun:20181130212421j:plain



5月中旬平日、1泊2食付大人2名1室27,000円
=ひとり13500円!安っ!!!!

個人的な評価は

また行きたい度 ★★★★ 4
コスパ ★★★★★ 5

という感じです!コスパは更に★を足したいくらい!w


一押しポイント・・・十勝の地物を活かしたバイキングが美味しい!

なお、いろいろなイベント(アスパラ狩りとか)も企画されていて
アクティブな方には特に楽しめると思います。

さて次回は苫小牧のホテルのご紹介です。


更新の励みにしております。
 ↓ よかったら応援クリックよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

 

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.