旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

グランドホテルニュー王子(1) 客室など

苫小牧にあるシティーホテル、グランドホテルニュー王子のご紹介です。

f:id:henun:20181201222455j:plain

ティーホテルは昔行きまくったせいか思い入れが皆無なのですが
今回は・・・なんと体調不良で、帰京できなくなってしまったのです!!

 

エアをキャンセルし、翌日のお高いフライトを予約しなおすという

最悪の事態に加え、延泊を余儀なくされたわけです。


空港からほど近い苫小牧に宿泊を決めたのですが
頭痛が酷くて身動きもままならない状態にありつつも
スマホで検索し、許容範囲宿を見つけて予約した管理人。(バカなの?)

第一条件は、清潔な宿。

女子としては一番譲れないのはここですよね。

そしてやはり、どうせ泊まるなら少しでもいいから泊まってみたいと思える宿にしたい・・・

そうして選んだのが苫小牧の老舗、正統派シティーホテル
ニュー王子さんだったのです。

ちなみに、王子製紙や、王子サーモンで有名な王子グループのホテルです。

フロントはすごくエレガントで洗練されたスタッフの方と

キビキビした若いスタッフの方がいらっしゃいました。

 

キチンとした対応に、歴史を感じますねーー。

少し前の東京のシティーホテルみたいな感じ。
昔のPリンスホテルとか

そういう感じですね。

 

エントランスはこんな感じ。

f:id:henun:20181201223802j:plain

フロントの前がアトリウムになっていて素敵。
でも有料のカフェラウンジで自由に使えないのが残念・・・

そういえばシティーホテルって昔はそんなだった。
フロントでのチェックイン・チェックアウト待ち用のスペースはあったけど。
自由に使えるパブリックがあるのが最近のホテル、とも言えるかも。

ちなみにほぼ動けないような状態だったにも関わらず

やはり口コミ投稿したいがために写真撮影をそれでもした管理人・・・(バカなの?!)

 

スタンダードツインルーム。

f:id:henun:20181201223956j:plain

普通ですねー。色の感じと言いデザインと言い

昔なつかしい昭和の高級シティーホテルという感じ。

f:id:henun:20181201224044j:plain

でも大量不良だった私には

 

なんだか安心できたんですよ。

部屋は清潔、タオルはふあっふあ。

ベッドは寝心地よく

温泉宿のあのイベント感がないのが、むしろ落ち着くというか

ホテルの方が泊まり慣れているので落ち着くのか・・?


眺望はこんな感じです。

f:id:henun:20181201224232j:plain

遠くに海が見えます。フェリーが入ってくるのも見えました。

f:id:henun:20181201224312j:plain

夜景は、工場の夜景が見えます。工場夜景ファンの方にはいいかも!

f:id:henun:20181201224421j:plain

この日は温泉もないのでユニットバスに浸かり

夕食もないプランだったので夕食は食べず。

部屋についたら朝までひたすら寝ていました。

 

それがよかったのか翌朝やっと回復しました。
三日間苦しんだ頭痛・・・ほんと酷かった・・・涙

 

温泉入ったりご飯食べたり撮影したりしてたのも

良くなかったんだろうなあ・・・(バカなの????)

今回もいつものように、たくさんの写真とご紹介をご覧になりたい方は

ブログ下部のリンクをどうぞ♪

更新の励みにしております。最悪の体調不良旅行から生還した管理人に
 ↓ よかったら応援クリックよろしくお願いいたします!m(__)mm(__)mm(__)m

 

詳細な記事と写真をご参考にされたい方は、口コミサイト「宿らん」にも投稿しましたので、リンクをご参照くださいませ♪

“安心のホスピタリティで夜景も楽しめるホテル” | グランドホテルニュー王子の口コミ・宿泊記【宿らん】

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.