旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

グランドホテルニュー王子(2) 朝食・感想など

グランドホテルニュー王子の全ての記事はこちらです♪

こちらのお宿の朝食はバイキングです。

会場はこんな感じ。

f:id:henun:20181202193236j:plain

苫小牧ではハイクラスのホテルですが、朝食会場は意外とカジュアルです。
クロスもありません。

そして・・・

驚くほど混みます!!

土曜泊だったこともありますが、
インバウンド団体客さんたちで大混雑します。

思えば管理人は、そういうホテルに宿泊したことがなかったのです・・・。
だからそれがどんなものか肌で体験はしていなかったわけです。

バイキング会場に子供が走り回り、ホテルのレストランとは思えないほど会話でざわざわします。

驚きました・・・。

ディスプレイもホテルとは思えない感じでやや簡素です。

f:id:henun:20181202193618j:plain

f:id:henun:20181202193537j:plain

けれど、味はどれも良いです。そこはさすがホテルです!

f:id:henun:20181202194241j:plain

f:id:henun:20181202193715j:plain


パンもとても美味しかった。

 

苫小牧といえば、北寄カレーが有名なんですが、
こちらではライブキッチンで北寄をバターソテーして
カレーを作ってくれます。
かなり本格的なお味だったそうです。(ツレ談)


体調が回復した管理人は、この三日間あまり食事をしていなかったので
ここぞとばかりに相殺しましたw

 

レストランスタッフさんたちは、フロントとは違ってどなたもお若く、
そして

入口に立っても席にスムーズに案内してくださらない
(声かけをしてやっと案内していただける)
帰りがけ、ご馳走様でした、とお声かけしても返事なし・・・

 

しかし、嫌な感じー!というよりは
不慣れなのに大混雑の、言葉が通じないゲストのサービスをするので
いっぱいいっぱい、という印象でした。

 

5月の中旬の土曜に公式サイトから予約、
1泊朝食付きプランで禁煙スタンダードルームツイン
大人2名1室で16,000円でした。 

苫小牧としてはお高めです。

しかし、体調不良だった管理人は、なんとなく歴史ある(つまり信頼できる)シティホテルであるということがなんとなく安心できました。

ホテルであれば体調がもし悪化しても、24時間対応で救急車の手配などもしてくれることでしょう。

でも、団体客のいる朝食バイキングは本当に避けるべきなのだと
痛感しました・・・

そんなわけで、体調不良の非常時でもない限り、泊まりに来ることはないかな・・・
でも、ビジネス利用などゆっくり過ごしたい方にはおススメです。
バリアフリールームなどもあり、お年寄りの宿泊にもいいかもです。

個人的な評価です。

おススメ度 ★★★ 3.5
コスパ ★★★☆☆ 3(普通)

という感じです!


一押しポイント・・・昭和なホテル的安心感!


今年二回目の北海道からなんとか帰京。
次回は福島のお宿をご紹介します!

更新の励みにしております。最悪の体調不良旅行から生還した管理人に
 ↓ よかったら応援クリックよろしくお願いいたします!m(__)mm(__)mm(__)m

 

詳細な記事と写真をご参考にされたい方は、口コミサイト「宿らん」にも投稿しましたので、リンクをご参照くださいませ♪

“安心のホスピタリティで夜景も楽しめるホテル” | グランドホテルニュー王子の口コミ・宿泊記【宿らん】

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.