旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

会津・芦ノ牧温泉 丸峰(1) ラウンジなど

さて今回から福島の芦ノ牧温泉の丸峰さんのご紹介です。

今日は東京も冬のような寒さだし

明日は北海道で雪の中にいる予定なわけですが
こちらのお宿に行ったのは夏・・・。

季節がずれてもそこは見ないことにしている連載漫画みたい・・・

(なにこの例え)

すんません

すんません

季節感お届けできずにすんませんっ

 

とりあえず明日からはライブ(?)で北海道観光中継をお届けしますっ!!!

 

なわけで夏に戻り~~~、

芦ノ牧温泉、川沿いのお宿丸峰さん。

f:id:henun:20181206204837j:plain

こちらのお宿はなんといっても地元会津の地方色を感じられるお宿。

大きなお宿なので、いろんな設備もあって

館内だけで会津体験ができてしまう感じです。

お伺いした日は平日で夏休み直前だったこともあり、比較的静かでした。
日本庭園が眺められるひろーーいラウンジ。

f:id:henun:20181206205119j:plain

広くて素敵、なんですが・・・

f:id:henun:20181206205213j:plain

ドリンクのサービスとかはないんですよね・・・

有料のコーヒーはありましたが。

ラウンジを好きに使えないと、基本部屋に籠ることになるのが

ちょっと残念・・・

 

あ、ウエルカムドリンクはありました。

こちらで(好きな席で)いただきます。

f:id:henun:20181206205331j:plain


ラウンジを利用したのはこの時だけ。
でも、考えたら大型旅館なのでラウンジもいつも混んでいるのかもしれません。

 

このお宿、三つの館に分かれているんです。

ラウンジはひとつなので、全員が好きにラウンジを使うのは厳しいですよね・・・。

 

ウエルカムドリンクは冷たい麦茶と、テーブルのチョコをどうぞ、でした。

f:id:henun:20181206205520j:plain

ちょっとテンションさがるな~~と思いましたが
大型旅館であることを考えるとウエルカムドリンクがないところも多いし

 

お部屋にはお着き菓子もあったのでこれはこれで。

 

と、テンション下がり気味の記事から始まっていますが

先に言いますと、こちらのお宿、

また行きたい度満点です!

 

次回は客室などをご紹介していきます。

 

ちなみに今回やや早めにチェックインだったのですが、

チェックイン開始時間にエントランスに行ってみると

仲居さんがずらりと並んでお客様のお出迎えをしていました。

 

すごい!!!!昔の旅館ってそんなだった!!!

もう絶対に次回はどんなにチェックインに混雑してもいいから

ずらりのお出迎えの時間に行こうと心に決めましたw


更新の励みにしております。季節感ゼロでもブログ更新強行の管理人に
 ↓ よかったら応援クリックよろしくお願いいたします!m(__)mm(__)mm(__)m

 

詳細な記事と写真をご参考にされたい方は、口コミサイト「宿らん」にも投稿しましたので、リンクをご参照くださいませ♪

“洗練された郷土料理が楽しめる、渓流沿いの源泉かけ流し温泉宿” | 会津・芦ノ牧温泉 丸峰の口コミ・宿泊記【宿らん】

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.