旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

会津・芦ノ牧温泉 丸峰(4) 夕食など

芦ノ牧温泉丸峰の全ての記事はこちらです♪

丸峰さんの夕食をご紹介します。
会津の食材を活かした和食です。一品ずつ出来立てを運んでくれるスタイルです。

早めの時間にすれば(時期にもよりますが)
こんな景観が!

f:id:henun:20181213205314j:plain

ちなみに夕食会場は他にもあります。

プランによって変わります。あと窓際になるかどうかはその日によるそうです。
ただ、管理人の宿泊した露天付きのお部屋だと窓際になる確率が高そうです、
というのも

基本2人用のお部屋でしたし、
窓際の席は2人用だったので、自然とそうなるというか・・・。

 

よくある普通の仕出しの先付、みたいに見えますが

f:id:henun:20181213205552j:plain

どれもが「飾り」ではなく、一品一品すごく美味しい!!

枝豆までも全然違う美味しさです。
こんなに丁寧に一品ずつこだわった先付なんて高級宿でもなかなかありません。
彩りみたいなオクラも美味しくて、しかもヘタをとってあって食べやすさにまで配慮されていました。

f:id:henun:20181213205759j:plain

ガスパチョみたいな夏野菜のスープ。

お刺身も普通に見えますが、ちゃんと美味しい!

マグロが美味しい温泉宿って海産物を売りにしたようなお宿以外
なかなかないです。

f:id:henun:20181213205829j:plain

洋皿もあって、カレイ。美味しかった!

f:id:henun:20181213205940j:plain


メインは福島のお肉。美味しかったです。とにかく地のものにこだわっているのが

旅の人間には嬉しいですよね!

f:id:henun:20181213210050j:plain

デザートのメロンもちゃんと甘い!

f:id:henun:20181213210124j:plain

ご飯とお味噌汁、漬物も美味しい!

というのも、料理長は福島の方なんですが、京都の料亭で修行された方なんですって。

だから東北のお料理なのに、味は薄味、というかちょうどいいし

どれもお出汁が効いていていいお味なんです。

お漬物もしょっぱすぎないし


今回、祝い事であることをお伝えするとこんなサービスも!

f:id:henun:20181213210328j:plain

東北でお祝い事があるとふるまわれるお料理だそうです。

とにかく地のものであることが嬉しいし、

しかしお味は洗練されているというところもポイント!

 

さらに、食事処のスタッフさんたちのサービスが秀逸です。

タイミングもいいし、熱いものは熱く運ばれてくるし

料理の説明もちょうどいい!
長々と説明されると冷めちゃうよ~~~と思うし

説明がないのも寂しいけど

 

絶妙なんですよこれがまた!

こちらのスタッフさんはレストランだけでなくどこもかしこもいい感じなんです。



次回は大浴場をご紹介します。

更新の励みにしております。ほんっとーに!!
 ↓ よかったら応援クリックよろしくお願いいたします!m(__)mm(__)mm(__)m

 

詳細な記事と写真をご参考にされたい方は、口コミサイト「宿らん」にも投稿しましたので、リンクをご参照くださいませ♪

“洗練された郷土料理が楽しめる、渓流沿いの源泉かけ流し温泉宿” | 会津・芦ノ牧温泉 丸峰の口コミ・宿泊記【宿らん】

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.