旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

女一人旅!箱根「ホテルマイユクール祥月」宿泊レポ2夕食など

初めての一人旅デビューにもお勧めしたい、女子のうれしいポイント満載の

箱根「ホテルマイユクール祥月」さんの宿泊レポです。

 

今回は夕食のご紹介です。

 

1人ということで、角の席にしていただけました。

他にも二人連れの方は、端の席になっていたようです。

f:id:henun:20181222220706j:plain

食事は二部制で、17時半からか19時45分から。で、

先の回の方から埋まってしまうようでした。

 

が、後半の回も満席でした。
仕切りはないし、グループのゲストが多いので賑やか。
ピアノの演奏のおかげで会話までは聞こえなかったけれど

1人客は広いレストランで管理人だけ・・・

初めての一人旅で、とても気まず・・・くはなくてw

どうってことなかったです・・・。1人なのに酒飲みました。ハイ・・・。

 

とはいえ、気になる方は気になると思います。一人旅にはちょっとしんどいかな・・・。

でも食事はとても美味しい!和洋折衷食です。

オードブルも女子好きしそうな感じ。

イラスト付きのお品書きもかわいいし

f:id:henun:20181222221022j:plain

 夫に写メしたら「お子さまランチ?」と言われたけどな・・・(;´∀`)

でも一品一品おいしかった!

一番のお気に入りがこちら

f:id:henun:20181222221258j:plain

さつまいものスープ。本当に美味しかった!

今回のプランはややお高いスタンダードプラン(割引なし)だったので

メインを肉か魚から選べました。

魚にしたら、皮がパリッと焼かれててこれも美味。

f:id:henun:20181222221534j:plain

お刺身もキレイ。鰆でした。なぜ今鰆・・・?汗

でも美味しかった。

f:id:henun:20181222221441j:plain

あと驚いたのは茶碗蒸し。

温泉宿夕食の、お皿数を増やすための茶碗蒸しにはもう飽き飽きなんですけどおおお

美味しい!!百合根の餡掛けとプリンみたいななめらかな茶碗蒸しが絶妙!

 

f:id:henun:20181222221632j:plain

このあと蟹ご飯が出ました。

デザートが盛り合わせと聞いていたので
ご飯を少なくしようかなと思いましたが、蟹と聞いては黙っていられずw

普通で!と言ったものの・・・食べたら生姜の味しかしない・・・
蟹どこに入ってるかわかんないレベル・・・

全部美味しかったのにまさかのしっぺ返し(涙

いえ、生姜ご飯としては美味しかったです。

そしてお待ちかね真のメイン!wワゴンのデザート!

f:id:henun:20181222222147j:plain

好きなものを選べます。もちろん全部のっけでw

f:id:henun:20181222222241j:plain

キャラメリゼもしてくれます。

全部でもこの量なので、ひるむことなかれ!w

f:id:henun:20181222222324j:plain

このあとコーヒーか紅茶が付きます。

いつものようにチョイスして掲載しております。

すべてのメニューをご覧になりたい方は、
いつものように口コミサイトの「宿らん」に口コミしておりますので、

ブログ下部のリンクをご参照くださいませ。

 

食後はお部屋にアイスお持ち帰りできます!これも好きなだけ。

f:id:henun:20181222222746j:plain

早めに食するようにとのことですが、既に満腹・・・でもアイスは欲しい・・・

 

で、部屋の冷蔵庫の冷凍コーナーに一時間ほど入れましたが

溶けずにいただけましたよ!(ただし自己責任でw)

アイスはサラッとしたお味。食後だからかな。

抹茶と栗にしましたが、ほぼわからないような・・・

本当に美味しい食事でした。

ただ、一人で食事が気にならない人でないと、ちょっとしんどいかもしれません。


なおスタッフさんは皆さん接客上手。一人なこともあって、
いろいろな方が気づかって声をかけてくださいましたよ!

 

では次回は朝食をご紹介します!

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.