旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

女一人旅!箱根「ホテルマイユクール祥月」宿泊レポ3 朝食など

初めての一人旅!箱根湯本の「ホテルマイユクール祥月」さんの宿泊レポです。

今回は朝食のご紹介です。

朝食は和洋中揃ったバイキングです。

オープンの7時に早起きして行ったので、窓際をゲット!

実はこの時、一人客だったのでちょっとだけ嫌な顔をされちゃったのがちょっと忘れられないです。


先に言ってしまうとこのお宿、一人で泊まると平日25000円。でも、2人で泊まっても、ちょっとプランは違いますが2人総額でも同料金程度。つまり一人13000円程度で泊まれるお宿なんです。

なので、一人客だからって宿に打撃はないはずなんですが・・・

f:id:henun:20181223213437j:plain

まあ、眺望はないです。だから窓際でなくてもいいわけなんですが

1人だけに、窓の外を見ながら食べる、とかちょっとしたいんですよね・・・
スタッフさんは、はじめ違う席を案内くださって、その時まではすごくよくしてくださっていました。

一瞬の表情の曇りは、なので私の気のせいかもしれません。

もし気のせいではなかったとしても、ご本人は無意識だったと思います。
とはいえ
それで一気に食欲無くしました。まあ、あくまでも主観です。

朝食もとても美味しかったですよ~~!

種類もたくさん!!

 

 

シリアルとかデトックスウォーター(流行ってますよねえ・・)とか

f:id:henun:20181223214052j:plain

スムージーもありましたよ。

あとおススメはこのフレンチトースト!うまし!

f:id:henun:20181223214223j:plain

このサラダ!盛り付けがもう女子ポイントです!さすがです。うれしかったなあこれ。

f:id:henun:20181223214316j:plain

そして一番のお勧めはなぜか焼売。ホンっと美味しかった!w

f:id:henun:20181223214358j:plain

デザートのプリンもお勧めです。パティシエさんがいるお宿はデザートが美味しいですね~~!
あとパンも、美味しかった!

f:id:henun:20181223214506j:plain

本日のパン、とかもあったし、宿で作っていると思われます。

f:id:henun:20181223214540j:plain

そして干物ワゴン。小田原の鯵と、シシャモ。
シシャモはどこのか不明だしそもそも本当にシシャモですか、とか聞く勇気がなくw
鯵だけいただきました。炭火だけあって、本当に美味しい!小さいけど脂のってる!!

 

でも・・・

この炭火焼の干物の匂いは部屋中、いえフロア中に充満します。

すごい匂いです。

私は朝一で食事にいったため、お風呂はまだで着替えも作務衣のままでしたからよかったけど

髪洗ったり着替えたりして来たら、たいへんでしたよう・・・
なので、お風呂も着替えも後にした方がいいです。

ワゴンじゃなくて、換気扇のあるところで炭火焼、でもよかったんじゃないかなあとちょっと思いました。

f:id:henun:20181223214940j:plain

和食類もたくさんありました。
ライブキッチンではオムレツも焼いてましたよ!

 

次回は、館内のご紹介と感想です。
お安いしサービスはいいし、ほんと紹介したくなるお宿なんですよね~~!

 

次回は感想など♪

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.