旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

女一人旅!箱根「ホテルマイユクール祥月」宿泊レポ4 感想/温泉など

女子ならおそらく誰もが気に入るようなお宿、箱根「ホテルマイユクール祥月」宿泊レポです。

 

今日はイブですね~~
今年のツリー初観測はこちらのお宿だったんでしたw

f:id:henun:20181224202635j:plain

この2Fのフリースペース、具体的にはレストランに並ぶ人のためのスペースになっております・・・。ちょっともったいないですが

食事時間以外は空いています。絵本なんかもあります。
でも利用している人はいませんでした。
ドリンクの自販機はありましたがコーラだけだったし・・・。

 

なお、枕の貸し出しもここにあります。数種類あって、早めにいかないと無くなってしまいます。が

f:id:henun:20181224203303j:plain

部屋にもともと二種類ありますし、
借りてきたのは手前のひのき低反発枕だったんですが
固くてイマイチ・・・

なわけで、もし借りれなくてもそんなにがっかりするほどでもないかと・・・w

 

部屋の紅茶と

ウエルカムスイーツで一人タイム。幸せでした。

f:id:henun:20181224203421j:plain

でも、他の人の口コミを見ると、2人で泊まった時の方がスイーツの種類が多い(;´∀`)

選べるアメニティも、一人ずつもらえるので、例えば夫婦で泊まれば

アメニティが2セットということに・・・
一泊のトータル金額は同じなのに、なんっか損した気分・・・

 

朝食バイキングのおすすめ。プリントティラミス。

f:id:henun:20181224203600j:plain

 

特にプリンはさいこーでした。

パティシエさんの腕がいいんだろうなあ~~~

女子ポイントがもっとも高いのはここだったかも。

 

そうそう、温泉のご紹介!!!こちらのお宿は撮影禁止なので写真はないんですが・・・

 

眺望はないものの気持ちの良いお湯でしたよ。

日本庭園の中のお風呂、という感じです。
カランは7つで宿の規模に対してちょうどいいくらいだし

広さも十分なんですが

混み合う!!!

なぜなら・・・

ゲストのほとんどが女性(男湯は空いていると思われ)

であることと

女子の行動パターンは同じ

ということ!!

 

びっくりするほど混み合いますが、
1時間もずらすと・・・誰もいない・・・

 

そんな繰り返しでしたw面白いほどにw

なわけで、混んでいたら少し時間をずらすことを強くお勧めします!

パウダールームは常にキレイに掃除されていましたよ。

私は三回ほど入りましたが

毎回掃除の人と会うくらい!

スタッフさんはどなたも気持ちの良い対応をしてくださいましたよ。

 




展望風呂付のお部屋もあるそうなので、今度来たらそこに泊まりたいなあ・・・
1人だとそのお部屋には泊まれなかったので・・・

 

デザート美味しかったな・・・
このスポイトみたいのにテキーラが入っていて、好きなだけケーキに染み込ませるという遊びもよかった。

パティシエさんのセンスがいい!

f:id:henun:20181224204737j:plain

 

f:id:henun:20181224205019j:plain


11月上旬の金曜泊1泊2食大人1名で25,000円
1人で泊まるとコスパ悪!!!!と思いましたよ。
あと5000円出してワンランク上の宿に泊まった方がいいかな。

でも、2人で泊まっても同じくらいの値段。

その場合のコスパは良すぎ!!!
1人12800円程度でこのサービス。ポスピタリティ。食事。スイーツ。
しかも箱根。駅から徒歩圏内。

コスパは日本一なんじゃないかとさえ思います。


女子同士で行くのが特に楽しいと思いますよ~~!
スイーツだって一緒にきゃ~~~!と友達と盛り上がる方が絶対楽しいもん!

そんなわけであくまでも主観的評価です。
コスパ(1人泊)・・・★★☆☆☆ 2
コスパ(2人以上泊)・・・★★★★★ 5
また来たい度
(ただし2人以上で!)・・・★★★★☆☆ 3.5

一押しポイント・・・コスパ

どんだけコスパやねん!!!w

なお、また来たい度は、管理人の場合眺望と源泉かけ流しでポイントがアップするようです。

 次回はどこをご紹介しようかな~~~~♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.