旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

沼津倶楽部

こちらは2015年のレポートです

今回も以前に行ったお宿を一回読み切りでご紹介したいと思います。
・・・箸休め的な?w


なわけで、今回もiPhone(当時4Sでした・・・)の画像でお届けです。

      ↑文字控え目でw

沼津にある、歴史あるお宿、沼津倶楽部さんです。

ミツワ石鹸の社長さんの別荘だったそうで、
日本建築の素晴らしさを堪能できます。

きっと週末なんかは、

夜な夜なオカネモチが集まって夜会とかしてたんだろうな~~
などと想像。(一般市民の貧乏くさい妄想w)

日本庭園も素晴らしく手入れされ、紅葉もとてもキレイでした。

f:id:henun:20181226204745j:plain

歴史ある日本家屋とは別に宿泊棟があります。

有名な建築士さんのデザインだそうです。お部屋は和洋室。

f:id:henun:20181226210818j:plain

f:id:henun:20181226210930j:plain

お部屋の目の前には人工池があるんですが、これがまたいい感じ!

不思議な作りですよねー。この池に向かって数部屋のお部屋があるんです。

皆で池を共有しているような感じ。
ややプライバシーに欠ける、とも言えますが

宿泊客層が良いというか、中を覗き込むような人は誰もおられず、

快適でした。

 

お着き菓子をいただきつつお庭を見ながら友達とおしゃべるするのは最高でした。

f:id:henun:20181226211014j:plain

冷蔵庫の中身は全て無料で、ビールなんかもありました。
お部屋のお風呂は展望風呂。
雑木林が見える感じで開けた眺望はありませんが、それでも外が見えると気分が違います。

f:id:henun:20181226211339j:plain

夕食は歴史ある建物で個室で和食でした。
が、写真撮ってなかったです・・・
なんというか、当時の私はライブ感を満喫したくてw写真撮影に注力しないことにしていたんですよねえ・・・惜しいことをしたw

和食というより和洋食とも言えるようなフルコース。
どれもとても美味しかったです。

スパもあるんですよ~

一時間貸切にできます。岩盤浴もありました。

f:id:henun:20181226212106j:plain

眺望はやはりありません。露天風呂もあるのですが、

そちらも空は見えるものの壁に囲まれてたな・・・

それでも気持ちよかったです。こんなに広いスペースを貸切って!

しかもパウダールームもすごい。

f:id:henun:20181226212232j:plain

これ、貸切の二人用ですよ?!まあ次の人も使うんですけど、

全部使ってもいい、ということです。タオル使い放題!!!
タオル使い放題好きの管理人はこれでかなりテンションあがりましたw!

コスメ類は客室にはないんですが、このスパにあります。

夜は池に灯りが。これがまたいい感じ。

f:id:henun:20181226212454j:plain

f:id:henun:20181226212534j:plain

この景色を眺めながらベンチでおしゃべり。

館内なので安全だし、お部屋のすぐ前だし、

こういうスペースってありそうで実はないですね。

 

他のお部屋のお客さんもベンチに出てお茶とかされていました。

皆でラウンジを共有しているのと同じような感覚でしょうか。


いい夜を過ごせました。

そしてそして!!

こちらのお宿の一番の特徴は朝食なんです。

 

メニューはどれも、一昔前のお母さんのお料理というか。

しかしそれがまた贅沢!

肉じゃがや、出汁巻き卵、野菜を炊いたものなどが信じられない量で並びます。

こだわりの卵は、濃厚で最高だったですよ。

ごはんももちろん。

f:id:henun:20181226213150j:plain

え?写真???

 

・・・・アリマセン

 

あんなにすごい朝食だったのに・・・ゴメンナサイ・・・m(__)m

恐らく今までの人生で一番の和朝食がこちらだったと思います。

(洋朝食は熱海のグランバッハ💛)

これを体験してからは、実はどこのお宿の朝食も、

ここと比べれば・・・という気持ちになっちゃうんですよねえ・・・。

 

しかも、今では朝食が変わってしまったようです。

あの朝食は二度と食べれないのかあ・・・(;´Д`)

 

なお、海岸までは徒歩3分くらい。

キレイな夕日が見れました。

f:id:henun:20181226213810j:plain

翌朝は富士山も!

f:id:henun:20181226213832j:plain

 

接客は完璧でした。

テレビドラマに出てくるようなオジサマ執事さんみたいなスタッフの方が

エレガントな接客をしてくださいました。夕食のときもそうでした。

その他のスタッフさんも洗練されたサービス。

 

管理人はこういうサービスが好きなんですよねえ
一歩引いたような、一定の距離感を保ちつつ

といって冷たいわけではなくフレンドリー。そして全てのことに応えようとしてくれるホスピタリティ。

都会的といえば都会的なのかな・・・。一流ホテルのサービスもそんな感じですよね。

f:id:henun:20181226214205j:plain

平日二人で一部屋、一人4万円。

そんなわけであくまでも主観的評価です。
コスパ・・・★★★☆☆ 3
また来たい度
・・・★★★☆☆ 3

あの朝食をいただけるならまた行きたいんですけど
もういただけないみたいなのでやや行きたい度が下がります。

一押しポイントだった・・・朝食日本一!!

もう食べれませんが・・・汗

お値段は高いけれどサービスや食事やスパの内容からお値段なり、という感じです。
両親なんかを招待したいようなお宿でした。

これでお風呂が源泉かけが無しで眺望がよければな~~

 次回はどこをご紹介しようかな~~♪

 

更新の励みにしておりますm(__)m

 ↓ よかったら応援クリックよろしくお願いいたします!m(__)mm(__)mm(__)m

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.