旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

支笏湖畔の美食宿「レイクサイドヴィラ翠明閣」宿泊レポ 1 客室など

北海道に雪が降り始めた日、支笏湖畔にあるレイクサイドヴィラ翠明閣さんに行ってきました。今年で二回目。久しぶりに本当に気に入ってしまい
三か月後にまた泊まりに行ってしまいましたw

今回ご紹介するのは、その一回目、9月4日の宿泊レポートです。
・・・そうです。地震の二日前ですね・・・。

実は管理人も被災者となってしまったのですが
そのお話も追い追い・・・

 

さて北海道は初秋でした。

f:id:henun:20181227205506j:plain

葉っぱがすごいですが、この日は台風だったんです。
地震の前に、この台風で大変なことになるのですが・・・

それも追い追いw

 

f:id:henun:20181227210227j:plain

こちらのお宿のレストランは、イタリアン「AZZURROアズーロ)」。
お宿もミシュラン北海道に掲載宿ですが、このレストランも掲載されています。

このあたりは国定公園で、もう新しい建物を建てることができないそうです。

希少なお宿ですねーー!

 

 

まずはラウンジでウエルカムドリンク。他にも紅茶も選べます。

f:id:henun:20181227210540j:plain

客室は・・・なんと!

記念日だったことを告げると、特別室にランクアップしていただけました!

 

f:id:henun:20181227210901j:plain

和洋室です。
一番気に入ったのは窓際のカウンターバー。

湖が見えます。鳥も遊びに来て、バードウォッチングが楽しかった~~

f:id:henun:20181227210957j:plain

 

冷蔵庫内は無料です。ビールがあるのもうれしい!

f:id:henun:20181227211051j:plain

いまや高級宿の常識。カプセル式のコーヒーサーバーもあります。

f:id:henun:20181227211141j:plain

館内には自販機もあるのですが、お値段も良心的。
それだけでも良い宿だな~~~~~と思ってしまう。

館内着。ちょっと着にくいです。テロっとしてます。
これでレストランに行ってもOKとのことですが、
オシャレなレストランなので、館内着で食べている人は誰もいませんでした。
(朝食では一組だけいらっしゃいました。朝食であれば違和感ないです)

f:id:henun:20181227211238j:plain

4人向けのお部屋と言う感じ。広い~~!

f:id:henun:20181227211416j:plain

f:id:henun:20181227211457j:plain

横になりつつ湖が見えます。

周りには道路もなく本当に静か。
湖を眺めているだけであっという間に時間が過ぎます。


何もしないで、キレイなお部屋から大自然の景色を眺めて一日を過ごす。
やはり管理人にとっては、それが旅の醍醐味のようです。

次回は貸切露天風呂と客室露天風呂をご紹介します!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.