旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

支笏湖畔の美食宿「レイクサイドヴィラ翠明閣」宿泊レポ2 露天風呂など

北海道支笏湖の湖畔に建つ一軒宿、「レイクサイドヴィラ翠明閣」さんの宿泊レポです。

 

今回は客室展望風呂&貸切露天風呂をご紹介します!

こちらの温泉は、お肌がすべっすべになるお湯。
お部屋では循環濾過ではあるものの、かけ流しになっています。

f:id:henun:20181228200034j:plain

湖を眺めつつの湯浴みは最高です!

f:id:henun:20181228200151j:plain

個人的には温泉は、かけ流しにこだわりがあります・・・

しかし、かけ流しのお宿というのも実際は

驚くほど限られているんですよね~~~

しかも、お宿は清潔で滞在を楽しめないと。

いくら温泉がかけ流しでも、喫煙宿やお手洗い共同、はちょっと・・・。

 

そういった意味では、かけ流し温泉ではなくても

清潔で泉質もよいこちらのお宿はお気に入りなんです♪

 


洗面はダブルシンク。アメニティも揃っていて手ぶらでもOKです。

f:id:henun:20181228200801j:plain

 

借り切り露天風呂は、1時間無料です。
チェックイン時に檜か岩風呂を選べます。
先着順ですので、好きな時間に入りたい場合は早めのチェックインがおススメです。
&暗くなると何も見えないので、明るいうちがおススメです!

今回は岩風呂にしました。

f:id:henun:20181228201256j:plain

f:id:henun:20181228201403j:plain

虫よけ?風よけ?のネットがあるので、

ちょっと眺望の邪魔をします。
夜はまわりに灯りがないので、星空もすごくキレイな場所なんですが

このネットのことを考えると

星よりも湖の景観を優先したほうがよろしいかと思うですよ。

 

なお、二回目の宿泊では檜風呂を選びました。
近くレポートしますが、個人的には檜の方が好きです。

岩風呂の方が広いんですが一度外にでる形になるんです。

f:id:henun:20181228201606j:plain

シャワーのあたりは天井がありません。寒い時期はこの一瞬がけっこう寒い・・・ので

寒い季節は檜がおススメ、と思います。
眺望は同じです。


大浴場でいつでも好きなときに湯浴みできるのもいいですが、

やはり貸切っていいですね~~~

気兼ねなくゆっくりできます。

次回は夕食をレポートいたします!

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.