旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

海一望のフレンチ!「葉山ホテル音羽ノ森」宿泊レポ1 客室など

東京からほど近い、海一望のリゾートホテル、葉山ホテル音羽ノ森さんの宿泊レポです。

以前ご紹介した葉山のレポート↓

油壺マリンパークでランチ - 旅するように生きる 生きるように旅をする

このときに宿泊したお宿です。

 

実は15年?くらい前までは年に何度か訪れていたお気に入りのホテルなんです。

f:id:henun:20190103144830j:plain

なつかしい――!
11月末だったので、クリスマス一色!これもテンション上がりました。

f:id:henun:20190103145545j:plain

東京からほど近いお宿なのにリゾート感満載!

バレーパーキングサービスと、フロントまでのアテンドのスタッフさんが

本当に洗練されています。都内の一流ホテルのような感じ。

車のドアをあけてくれて、フロントまでエスコート、という流れが姫気分です!

本当にこのホテル好きだなあーーと毎回思ってしまいます。

ちなみに、お見送りの時も、車が見えなくなるまでびし!っとお辞儀で見送ってくださいました。
所作がカッコイイんですよね~~。

そしてお部屋。さあずずずいっと

f:id:henun:20190103150342j:plain

入った瞬間にもう海が見えますね~~!

テンション上がります。

このお宿の特徴は、なんといってもバルコニー。

寒い時期は利用する気になれないと思いますが、使えるシーズンであれば
バルコニーつきのお部屋が絶対におススメです。値段の差の価値があります。

f:id:henun:20190103150541j:plain

シンプルなツインですね。21㎡ですので、ごくごく一般的なツインというカンジ。

でも

この眺望が!お部屋を広く見せてくれるのです。

f:id:henun:20190103150631j:plain

晴れてよかった~~(涙

眺望の良いお部屋をリクエストしたら三階でした。
でも三階はバルコニーに屋根がありません。
雨だったらアウトなんですよね・・・

着くなりこれ!!

f:id:henun:20190103150812j:plain

最高でしょ?!

 

お部屋の冷蔵庫の中身は無料で、ビールもあるんですよ~♪
ちゃんとそのためのグラスもあってうれしい。
コップやワイングラスがあるお宿は多いですが
ビアグラスのあるお宿はあまりないですもん。

 

バルコニーからの眺望

f:id:henun:20190103151040j:plain

f:id:henun:20190103151056j:plain

お部屋に小さなツリーがあったのも嬉しかったです♪

f:id:henun:20190103151017j:plain

ここのところ温泉宿ばかり泊まっていましたが、
久しぶりにホテルに泊まると、すっごく落ち着くのがわかります。

やはり昭和生まれ、バブル体験者としてはw
こういうのが好きなんでしょうかw

バルコニーで読書したりして一日を過ごしましたよ。


さて明日は、今年の初旅行へ行ってきます!

日光のランチなどのご紹介ができると思いますので
よかったら覗いてやってくださいね~♪

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.