旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

海一望のフレンチ!「葉山ホテル音羽ノ森」宿泊レポ3 夕食など

東京からほど近い、葉山にあるリゾートホテル、音羽ノ森さんの宿泊レポです。

今回は夕食をご紹介します。
レストラン「潮幸」は、海一望のフレンチレストラン。
ここのフレンチが好きで、10数年前まではよく訪れていました。

朝と昼は海一望、ですが夜は何も見えませんね・・・w

f:id:henun:20190107205134j:plain

季節によっては早めの開始ならディナーでも海が見えると思います。


フレンチはアミューズから始まるフルコース。
ケークサレです。

f:id:henun:20190107205230j:plain

フォアグラと里芋のテリーヌ

f:id:henun:20190107205258j:plain

貝と野菜のスープ。葉山のお野菜がたっぷりです。

f:id:henun:20190107205527j:plain

黒ムツのソテーは皮目がパリッとしていて塩加減が絶妙!

f:id:henun:20190107205339j:plain

鴨は癖がなく、どなたでも食べられるお味

f:id:henun:20190107205447j:plain

何より嬉しかったのがアヴァン・デセールと

f:id:henun:20190107205619j:plain

デセール

f:id:henun:20190107205704j:plain

プティ・フールと続く本格的デザート💛

f:id:henun:20190107205735j:plain


このあとに珈琲か紅茶、ハーブティーとなります。

 



どれもとても美味しかった!!!!・・・ですが
さすがに10年以上前とはシェフが変わっていました。

調べてみると、ミクニ系レストランのシェフのようです。
ですので、お味も雰囲気もミクニ系、と言えば
フレンチお好きな方にはなんとなくわかっていただけるかと・・・。


女子は好きなテイストだと思います。

ジビエ好きのツレは

鴨の癖が無さ過ぎて、鴨の醍醐味が味わえないとのことでした。
鴨がやや苦手なこともある(処理次第)管理人は、

とても美味しくいただきました!✨✨

 

アルコールは、
スパークリングワインがボトルで6500円と、良心的。
しかしグラスは一杯2000円くらいが中心でしたので、
3杯以上飲まれるようでしたらボトルワインの方がお得かと思います。

 

とても美味しかった、けれど

忘れられない感動!というほど好みではなかったという感じです。
でも美味しかったんですけど・・(どっちや!!!)

次回は管理人のベスト3に入るような、朝食です!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.