旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

飲み放題!「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄」宿泊レポ1 客室など

さて今回から北海道ニセコの温泉宿のご紹介です。
スキーシーズンなので、ニセコは観光客の方がいっぱいなのかな~~

伺ったのは2018年9月7日。そうです。胆振の大地震の日です。
飛行機が泊まって帰京できなくなり
いろいろ大変なこともあったのですが、北海道の方々の温かさが
身に染みた旅にもなりました。

ともあれニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄さんのレポートです!

有名な鶴賀グループのお宿です。
保養所を買い取ってリニューアル、はよくあるパターンですが
こちらのお宿もそのパターン。

森の中にいきなりスタイリッシュなお宿が!

f:id:henun:20190110205928j:plain

 

入るのにちょっと緊張するようなオシャレさw
中に入るとラウンジにご案内いただけました。

ステキ――!!

f:id:henun:20190110210058j:plain

こちらのお宿、玄関で靴を預けて、裸足になるんです。
それがまたいい!

まるでお宿が一つのお家みたいなイメージになって
館内を気軽に徘徊wできます。

靴を脱ぐと、荷物は先にお部屋に運び込んでおいてくださいます。

で、ラウンジでゆっくりウエルカムドリンク。

f:id:henun:20190110210249j:plain

このあと客室へ。

今回、露天風呂付のお部屋にするか、すごおおおおおおく悩みました。
でも1万円くらい違うんですよね・・・

迷いに迷って、結果
お部屋は和室で内湯の檜風呂付
貸切露天風呂に1時間入れるプランにしたのでした。

お部屋はこんな感じの和洋室

f:id:henun:20190110210753j:plain

f:id:henun:20190110210818j:plain

デラックスツインと迷ったのですが、窓が高くて眺望がイマイチとの口コミを拝読してたので、一番お安い和洋室にしたのですが、正解!

窓からは川の眺望!一番好きなやつ!!

f:id:henun:20190110211102j:plain

窓のフチに腰かけて、ずーーっと川を眺めておりました^^
出窓とまではいきませんが、フチが広めなので腰かけられます♪

館内着は作務衣。他にバスローブと浴衣がありました。
浴衣はラウンジで色浴衣も先着順で借りられますよ!

まあ、面倒なので作務衣で過ごしましたがwもはやいかに色気を無くしたかって感じですねw昔なら迷わず色浴衣だっただろうな・・・w

f:id:henun:20190110211225j:plain

コスメのオリジナルアメニティが、こんなに!
香りもよくてお気に入りでした。いろいろ使えて楽しかったな・・・

f:id:henun:20190110211414j:plain

部屋の檜風呂は、窓もないし温泉ではないそうなので利用しませんでした・・・が、

これが後々活躍することになるのです。

f:id:henun:20190110211507j:plain

 

次回は貸切露天風呂をご紹介します!

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.