旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

新苫小牧プリンスホテル「和~なごみ~」(1)ラウンジなど

新苫小牧プリンスホテル「和~なごみ~」は、北海道で有名な野口観光グループの
和風ビジネスホテルです。

f:id:henun:20190116212458j:plain


苫小牧は、千歳空港から車で30分くらいのところにあります。
茨城からのフェリーの発着場だったり

空港からバスも出ています。

街自体には特に何も無いのですが^^;
どこに行くにも便利な拠点という感じ。

そんな何もない住宅地に忽然と現れるスタイリッシュなお宿。

f:id:henun:20190116212609j:plain

エントランスは枯山水風。
インバウンドのゲストを意識したのでしょうか?

でも日本人も落ち着くようなスタイリッシュ具合。

えげつなくないんです。

f:id:henun:20190116212743j:plain

宿泊したのは北海道胆振東部地震の翌日。
地震当日帰る予定だったのですが、フライトが欠航になってしまいました。
なんとか二日後のフライトを抑えましたが、

二日間をどこかで過ごす必要がありました。

当日の宿はどこも取れず
やっとその翌日とれたのがこちらでした。

以前同じ場所にあった「プリンスホテル」というホテルを買い取って
リニューアルオープンしたそうですが、

ほぼ建て替えのようでどこもかしこもピカピカでした。


特にラウンジが素敵!ビジネス向けラウンジで、

お仕事ができるスペースです。

f:id:henun:20190116213501j:plain

パソコンもあります。プリンターも繋がっていましたよ。

f:id:henun:20190116222102j:plain

野口観光さんといえば野口文庫が有名なんですが、
こちらはビジホなので
野口ビジネス文庫!

f:id:henun:20190116222204j:plain

出張の行き帰りに読みたいような本が並んでいました。

ビジネスだけではなくくつろぎスペースもあります。

f:id:henun:20190116222243j:plain

以前から気になっていたのですが、週末は人気でなかなか予約がとれません。
苫小牧に宿泊することはそうそうありませんが、
お仕事で行かれるような方にはおススメしたいな・・・

次回は温泉をご紹介します。そうです!
大浴場があるお宿なんですよ~~!

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.