旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

熱海 栗栖神社

熱海のパワースポット栗栖神社さんに行ってきました。

地元の産土神社の初詣もまだなのに…まあいっか(笑)

さすがはパワースポット。来栖の駅から人がわらわらと向かいます。

f:id:henun:20190119141151j:plain

photo by HENUN

こちらの神社さん、とってもキレイで楽しい! 
パワースポット好きの(主に)女子向けのマーケティングがバッチリ活かされています。

鳥居の下には、自撮用の台が備えてあるんです。

皆さん自撮りしたりカップルで撮影したりされてましたよー

 

本殿はこちら。

f:id:henun:20190119141647j:plain

photo by HENUN

他にも摂社があり、とくに縁結びの小さなお社には

たくさん並んでました。

特にお金とのご縁が欲しい管理人ですが

それ以上に並ぶのがキライなのでお参りしませんでしたが(笑)

 

落ち葉のハートも作ってあったりして

これまた撮影ポイントです!

f:id:henun:20190119141802j:plain

photo by HENUN

さらにこちらの神社さん、あちこちにカフェがあるんです!

カフェ好きにはたまりませんーーー!!

みんな屋外なので雨の日や極寒の日はキツイかもしれませんが

 

f:id:henun:20190119141941j:plain

photo by HENUN

四軒ありましたが、みんなこんな感じのソファー。

ホテルのラウンジのようです。

メニューはぜんざいやわらび餅がメイン。あとはカフェです。

神社入口にある一軒だけはそば、うどんもありました。

管理人はぜんざいアイスクリーム。

温かいのか冷たいのかどっちやねん!!!(笑)

f:id:henun:20190119142308j:plain

photo by HENUN

550円でした。麦焦がしパウダーがかかっていて美味しい!

ゆっくり楽しみたいならカフェは不可欠ですよねー! 

さすがです!

最近こういうマーケティングの行き届いた神社さん多いですが

個人的には好きです。楽しくて。

 

おみくじはコキチ(敢えてそう呼ぶ)でした。

喜んでいいのか悲しんでいいのかどっちやねん!!(笑)

 

御神体は樹齢二千年以上のクスノキ

f:id:henun:20190119192541j:plain

photo by HENUN

圧巻です。夜はライトアップもするそうです。

幻想的でしょうねーー!

夜の神社は良くないとか言う説もありますが

信じるか信じないかはあなた次第ってやつですね!

木の維持にはお金がかかると思いますので、

少しでもお賽銭を入れるようにしています。

 

御神木の周りを願を込めて一周する

お参り方法でした。

 

もう少し暖かくなれば、

外のカフェでもっとゆっくりできるのにな。

 

 伊豆急に乗ったら、車両がかわいい!

側面に、進行方向と、後ろ方向に向かって一列に魚がプリントされているのですが、

真ん中の車両の真ん中の部分はこうなっていました。

f:id:henun:20190119192817j:plain

photo by HENUN

かわいいー!

見かけた方はぜひ真ん中をチェックしてみてくださいね!


更新の励みにしております!!
 ↓ 応援クリックよろしくお願いいたします!m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.