旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

千葉小湊「海鮮問屋の宿くろしお」宿泊レポ3 夕食など

千葉小湊の海沿いの温泉宿、くろしおさん。

今回は夕食をレポします。
海鮮問屋の宿、というだけあって魚介類が中心です。

こういうお宿に来たら、むしろお肉はいらないですよねえ~~!
飽きるほど魚介が食べたいです。

夕飯セッティング。
仕切りはありますが個室ではありません。
よって周りの声は丸聞こえです。でも視線が遮られるのでいいですね!

半個室の居酒屋みたいな感じですね。

f:id:henun:20190124200338j:plain

前菜。そういえばお酒の種類が少なかったです。

f:id:henun:20190124200504j:plain

いただいたお酒は右上。
日本酒はこれともう一種類だけだったかな・・・。

お刺身は船盛です。

f:id:henun:20190124200637j:plain

魚介の胡麻ダレ焼き。美味しかった!

f:id:henun:20190124200738j:plain

特にこのツミレ。出来合いのとは大違いでイワシのみじん切りを丸めた感じ。
臭みも全然ありません。

そして本日のメインはこれ!

f:id:henun:20190124200926j:plain

特大金目鯛の煮つけ!

地元漁港であがったものだそうです。

ちなみに「特大」と言っていいのは45㎝以上らしいです。
これは45cm以上ありました。



金目鯛の煮つけは
伊豆のお高い温泉宿などで何度か食べましたが、
こんなに大きいサイズは初めて!

これを目当てのリピーターさんも多いそうで、うなづけます。

はじめはあっさり。いただいているうちにだんだん味がしみてこってりしたお味になります。そのころにご飯といただくと最高~~~♪

デザートはプチ手作りのゼリーつき。

f:id:henun:20190124201245j:plain

美味しかったです。特に金目鯛。

いつものように全てのメニューは上下にあるリンクをご覧くださいませ・・・。

小さいお子さんもはしゃいでお食事されてました。
スタッフさんはお声かけしたりして、お子さんに優しいお宿のようでしたよ!

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.