旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

千葉小湊「海鮮問屋の宿くろしお」宿泊レポ4 感想と朝食

千葉の小湊の海沿い、海鮮問屋の宿くろしおさん。

今回は最終回!朝食と感想をレポします。

セッティングはこんな感じ。

f:id:henun:20190125203750j:plain

干物は焼いたものを温めていただく感じです。

f:id:henun:20190125203837j:plain

卵焼きは焼き立てを運んでいただけます。

f:id:henun:20190125204047j:plain

そして、夕飯にも出たのですがこちらのお宿、お米が美味しいんです!

知らなかったのですが、千葉の「長狭米」という希少なお米を使っているそうなんです。東京のお寿司屋さんなどで使われているそうです。

f:id:henun:20190125204411j:plain

おいしかった!!
甘みが強く、ほどよい粘り、しかし柔らかすぎない。

一粒一粒噛んで味わうような感じ。
ちょっと感動しましたw

 


ところで、

朝食も海鮮尽くしでいいのに!と思ったのですが

こんな一皿が・・・。

 

どこかの口コミで、肉も食べたいみたいなのを見かけたので

配慮されたのかもしれません。

サラダはうれしいですが
個人的にはこの分で何か違う海鮮とかデザートがよかったかな。

f:id:henun:20190125203657j:plain

うれしかったのは食後のコーヒー!

こちらの料金クラスのお宿だと出ないところもありますから・・・
もしくは有料だったり。
コーヒー専門店ならまだしもふっつーーーのコーヒーに600円とか払いたくないし・・・(庶民すぎだろw)

f:id:henun:20190125204804j:plain

なので、最後にドリップコーヒーがいただけたのは
本当にうれしかったです。

 

朝食は一般的な和食、ってやつですネ。

でもご飯が格段に美味しかったので全体的な印象はアップ!というカンジです。

こちらのお宿、全体的に高級民宿
というイメージ。

古い民宿風旅館をリニューアルしてリブランドオープンしたようです。
宿泊費は
10月初旬の三連休初日の土曜、R天で
「【海側】リニューアル!和室10畳+和風ベッド(布団敷き)6畳(umi)」を予約、大人2名1室で43,600円でした。 

土曜とはいえ1人2万越えは正直、チョットナイナ・・・
でも平日だと同じプランが1人12000円程度。
それだとコスパはいいと思えると思います。アメニティももっとお高い旅館のレベルでしたし。

温泉の消毒臭が酷くなければもう少し評価も上がったかもです。
特に特大金目鯛煮付けと、長狭米は絶品でした!

部屋は真上が温泉だったため物音が響いて眠れなかったですがw
景色はひなびた鯛の浦の港が見え、情緒あります。
部屋の窓から海を見ていると、小魚が見えたりもしました!

 

接客は、「お客様のプライバシーを守る」という体の
民宿風、かなw
でも皆さんベテランでキビキビしていて親切、フレンドリー。
民宿のいいとこ取り、って感じです。

そんなわけで個人的・主観的評価です。

コスパ・・・★★☆☆☆  
一泊1人20000円の旅館、と思うと、ムムム・・・となってしまいますが
平日1人12000円のややお高い民宿に行ってみたらすごく良かった!!
という感じ。なわけで平日であれば3.5くらいな感じです。

 

温泉の消毒臭が苦手なので管理人はもう行けないため

また行きたい度ではなく

おススメ度・・・★★★☆☆ 

おこさんOKのお宿でしたので、子連れで気兼ねなく、金目鯛を食べに

千葉に行ったときにはいいかなと思います。
アメニティーは揃ってるし、館内キレイですし。
あと釣りのできる防波堤がすぐ目の前ですので、釣り宿としても人気があるようでしたよ!

一押しポイント・・・特大金目鯛の煮つけ

今日の一言・・・長狭米があまりに美味しく、探したけれど入手困難!

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
次回はまた北海道に飛びます。

知る人ぞ知る、あの!ピリカレラホテルに行ってきました。

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.