旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

源泉かけ流し!北海道「ピリカレラホテル」宿泊レポ2 客室など

北海道の白老の高級宿、ピリカレラホテルさんのレポートです。

客室は全室スイート。全室源泉かけ流しの内湯付きです。

今回は掘り炬燵付きの和洋室にご案内いただけました。

f:id:henun:20190127212207j:plain

ところで、今回も管理人は体調不良でした。
飛行機の後は片頭痛になりがちで、北海道旅行では体調を崩しがち・・・

しかしお宿到着から部屋に入って落ち着くまで30分ほどかかりました。
丁寧に入れられたウエルカムティーや、丁寧な館内案内と客室案内。
アテンドしてくださった方はお話も上手で
とても親切でした。

でも体調が辛くて、とにかく早く部屋で横になりたかった・・・。
そう告げればそのように手配してくださったと思います。

でも、もう動けないほどしんどいほどではなかったので

全力で接客してくださっているのに、こちらも楽しんでみせなくては・・・という

逆接客状態に!

まあ、そんなわけで30分がしんどい方は前もってお声かけした方がイイデスヨ・・・

 

お部屋はなんだか高級なマンションの一室のよう。

f:id:henun:20190127212749j:plain

暮らすように滞在できるようにデザインしたのだと想像します。

 

クローゼットや水屋など、調度品も使いやすい!
しかし、眺望はありません。窓からはこんな感じ。

f:id:henun:20190127212847j:plain

本来海辺にこのまま建つ予定だったそうです。

この窓の真ん前は海だったはずだそうで
だとしたらその非日常感はすごかったですよね。

そんな非日常の景観の中、暮らすような日常的なお部屋だったら
それまた非日常だったと思います。
どんなに素敵でしょうね・・・でも

この眺望は都内のマンションの眺望的というか・・・
日常眺望x日常室内=日常・・・


個人的には日常感が抜けない感じがしてしまいました。

いや、十分豪華なんですけどね、もちろん!

f:id:henun:20190127213151j:plain

冷蔵庫内は無料、は最近よく見かけますが
アルコールがない!!!のはこのクラス(宿泊1人三万越え)の温泉宿では珍しいかなとちょっと思ったり。


ドリンクは十分でした!

f:id:henun:20190127213336j:plain


館内着はこちら。羽織はアイヌ柄の刺繍を施した手縫いだそうで、

ラウンジで好きな柄を選べます!

f:id:henun:20190127213447j:plain

f:id:henun:20190127213512j:plain

玄関・トイレ・バスルームが別々で広くとってあり、バリアフリーでしたよ。
デザインはやはりマンションのようでした。
だから使いやすい、ともいえます。

このあたりは好みの問題ですね!
次回は温泉風呂をレポします!

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.