旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

源泉かけ流し!北海道「ピリカレラホテル」宿泊レポ3 露天風呂など

北海道の白老の高級宿、ピリカレラホテルさんのレポートです。

さてまずは客室風呂から。
お風呂もマンションのお風呂みたいですね~~

でも、お湯は源泉かけ流しのモール温泉です!

f:id:henun:20190128200235j:plain

やっぱりかけ流しは気持ちがいいです!
個人的にはポイント高いです。


以前体調不良の時に十勝のモール温泉に入って体調悪化した教訓から

はじめは入浴を控えていたのですが


支配人さんが、43度と熱めだけれどのぼせないよいお湯

 

とおっしゃっていた通り。

ほんとーーーーーーーーーーーによいお湯でした!

十勝より泉質いいかも・・・ボソッ

実際十勝のお湯よりも色が濃い!

窓をあけると湯気がもあ~~~っと。
眺望はありませんが気持ちいい!

f:id:henun:20190128200652j:plain


貸切露天も同じお湯なので無理に入らなくても・・・と思ったのですが

絶対入った方がいいです!

 

貸切露天はスタイリッシュ!

f:id:henun:20190128200752j:plain

なんといっても寝湯がよい!

f:id:henun:20190128200821j:plain


やはり眺望はないのですが、

空を見ながらぼーーっと長湯ができます。

ツレは入らなかったので1人だったのですが

1人でこんなに長湯したのは初めてかも。

洗い場はないので、本当にお湯に浸かっていただけなんですが。

f:id:henun:20190128200947j:plain

パウダールームには温泉のペットボトルもあって

好きなだけいただけますよ~♪

 

眺望命の管理人ですが、

こちらの温泉は眺望がなくても本当によかった!

お部屋のお風呂も何度も入りました。

 

ちなみに貸切露天の浴槽の底に

昆布みたいなのがひらひら生えて?て

 

昆布湯にしてるのかな~と思ったら

 

底部のタイルのパッキンが半分剥がれて浮かび上がっているのでした・・・汗

 

まあ、ご愛敬だけどさ。

でもさ、やっぱり1人30000円超えるようなお宿は

これはあってはイケナイと管理人は思うわけです。

だって、メンテができてないってことですよね?

 

お湯が黒いから外からは見えません。でも

お湯を抜けばすぐにわかるはず=お湯を抜いて掃除していないってことでは・・・

と思ってしまうわけです。

かけ流し温泉にはありがちだそうですけど・・・

でもそれでも気持ちよかった!!

海辺に建てるのをあきらめて、この源泉を選んだ価値はあるのかも

と思えるほどでしたよ!

 

さて次回は夕食をご紹介です!

ピリカレラホテルさんの全てのレポはこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.