旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

【再訪】レイクサイドヴィラ翠明閣(2)夕食など

 北海道の支笏湖畔に建つ一軒宿、レイクサイドヴィラ翠明閣さん再訪のレポートです。

 

こちらのお宿といえば、支笏湖の眺望と

何と言ってもレストラン「アズーロ」の夕食!

お若いシェフで、北海道ではちょっと有名な方だそうです。
ピリカレラホテルに宿泊した時も、お料理がおいしいらしいですね、と
支配人がおっしゃっておられました。
北海道ミシュラン2017に掲載されているそうですよ!

今回はこのブログ以外に投稿はありませんので

(つまりここより詳細なレポがありません・・・汗)
メニューを掲載しておきます~!

f:id:henun:20190203081401j:plain

ではどんどん行きます!

f:id:henun:20190203081538j:plain

感動したのはわかさぎのフリット
一本丸々揚げたてです。こういう独創性たまらないですね~~!

f:id:henun:20190203081606j:plain

パンはいつもの焼き立てフォカッチャ。ひとつはローズマリーが効いています。

f:id:henun:20190203082508j:plain

f:id:henun:20190203082604j:plain

f:id:henun:20190203082622j:plain

f:id:henun:20190203082638j:plain

ドルチェまで全て美味しい!
味がぼやけていないのも好き。普通に美味しいけどちょい寝ぼけた味のお料理ってよくありますよね。一度食べたときは美味しい、と思えるけど二度目はないな、みたいなw


こちらのお料理は味がなんというかクリア。キリっと引き立っているような感じ。
加えて静かな湖畔でゆっくり食す雰囲気も好き。

配膳ペースも合わせてくれるし、説明も必要最低限。

ワインはイタリアンワイン。フランスワインに比べてコスパがよいように感じます。
さらにグラスでバローロ赤も追加。

f:id:henun:20190203082800j:plain

あまりに美味しくて翌々日のランチを予約してしまったという・・・w
でもシーズンオフは本来三日前までの予約が必要なんです。
この時は無理を言ってお願いしてしまいました。
食材が用意できない時があるそうで、その場合は予約は無理なようです。

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.