旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

【再訪】レイクサイドヴィラ翠明閣(4)感想など

 北海道の支笏湖畔に建つ一軒宿、レイクサイドヴィラ翠明閣さん再訪のレポートです。

前回宿泊した時の記事はこちらです♪

レイクサイドヴィラ翠明閣さんの貸切露天は二か所。
前回は石造りの露天にしたので、今回は檜の露天風呂を選びました。

f:id:henun:20190203194545j:plain

石造りの露天より小ぢんまりしています。
でも、寒い時期にはこちらの方がいいかもしれません。
石造りの方はシャワーの部分の天井がなく、吹き曝しになるのでちょっと寒いかも。

個人的にはこちらの方が落ち着いて入れました。
相変わらずいいお湯!

客室からは支笏湖一望。

f:id:henun:20190203194755j:plain

静かなお宿。
静かな接客。

おいしいお料理とワイン。

大人のお宿です。

ちなみにレストランの接客はホテルより少しフレンドリーな感じ。
でありつつもエレガント。
本当に好き。常連になりたいーーー!!


いつでも好きな時に入れる温泉。

f:id:henun:20190203195051j:plain

これがかけ流しだったらな~~~~~~!!!!
循環でさえなかったら管理人的には満点のお宿!

 

常連さんになるにはちょっと遠いですね・・・北海道(涙

東京から車でいける距離だったら
四季折々に訪れてたと思われます。

食事がおいしくて宿泊翌日のランチまで行ってしまった・・・w

ランチのレポはこちら


個人的・主観的評価です。

12月初旬の金曜泊 大人二人一室で約55000円

コスパ・・・★★★★ 4.5 
温泉が源泉かけ流しだったら5だったな~~!!
また来たい度・・・★★★★★ 

というか来ちゃったし!
静かな大人ステイがお好きな方には、おススメ度も5です。

一押しポイント・・・支笏湖畔の静かな滞在とディナー

今日の一言・・・常連さんになりたいお宿

 

今回も最後までお読みくださってありがとうございました🥰

 

/>いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.