旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

河口湖温泉 秀峰閣 湖月

今年は桜が早いみたいです。
河津の友人が、もう河津桜が開花したと教えてくれました。
普段より2週間以上も早いそうですよ!そこで桜の季節を前に、
おススメの桜宿をご紹介します。

f:id:henun:20190205210836j:plain

Photo by HENUN




こちらは、2016年に宿泊した記事になりますので、
いまと変わっている部分もあるかもしれませんが
桜見の宿として本当にお勧めです!

河口湖畔に建つ、秀峰閣湖月さんの2016年レポートです。

宿泊したのは桜のシーズン真っ盛り!
露天風呂付のお部屋にしたかったのですが、ちょっと予算オーバーだったのでw

足湯付きのお部屋にしました。湖が目の前です!

f:id:henun:20190205210431j:plain

Photo by HENUN

露天だと入っている時間は限られますが(のぼせるし)
足湯だと、ずーーっと入っていられます。友達とおしゃべりしつつ。
桜の花びらが舞ってきて浮いていますね~~!なんて雅な💛

f:id:henun:20190205210538j:plain

Photo by HENUN

湖の向こうに富士山!こんなのを一日中眺めながら足湯や食事が楽しめるんです!

f:id:henun:20190205210634j:plain

ベランダから桜の花もチラ見できました。ラッキー!

f:id:henun:20190205210758j:plain

Photo by HENUN

ラウンジからも湖と富士山が見えます。

f:id:henun:20190205210923j:plain


夕方にはビールが無料でいただけちゃいます!
桜を眺めつつ♪

f:id:henun:20190205211022j:plain

ワイン樽のワインも飲み放題!

f:id:henun:20190205211115j:plain

Photo by HENUN

客室でいただける食事もキレイでとても美味しかったです。

f:id:henun:20190205211218j:plain

Photo by HENUN

f:id:henun:20190205211239j:plain

Photo by HENUN

そして宿から徒歩圏内に湖沿いに桜並木があります。
浴衣のまま散歩に行けます!これがとてもよかった~~~!!


f:id:henun:20190205211339j:plain

Photo by HENUN

 

大型旅館なのですが、

接客はどなたもとても親切でした。

建物は新築でとてーーーーもキレイ、プラス

昔ながらのスタッフさんという感じ。
なので安定の接客。それでいてフレンドリーさも加味されたような。
居心地よかったです。

平日泊 2名で56000円くらいでした。

コスパ・・・★★★★ 4.5 
富士山も見れて、桜も満開でしたのでコスパがよく感じます!

が、富士山が見えない日はコスパはもう少し下がっちゃいますねーー。
なお紅葉シーズンもよさそうです。

また来たい度・・・★★★★★ 

桜の時期に行きたいですーーーー!!

一押しポイント・・・宿から徒歩10秒で桜並木!

今日の一言・・・富士山が見れるかどうかは日ごろの行い次第・・・w

いつもありがとうございます!
更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.