旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

雪見温泉!「日光川治今宵」宿泊レポ1 ラウンジなど

 日光のそのまた奥、ひなびた静かな温泉街の川治温泉にある、日光川治 今宵さんの宿泊レポートです。

 

旅行サイトなどの口コミでは、散歩両論のお宿で結構ドキドキしましたがw
しっかりレポートいたします!

お正月明けの、雪の川治温泉。駅からは徒歩5分くらいでした。

 

f:id:henun:20190206215340j:plain

保養所をリノベ、は最近よくあるパターン。
小さなお宿のほとんどはそのタイプじゃないでしょうか。

こちらも保養所だったそうです。
でもリニューアルされてキレイ!

f:id:henun:20190206215451j:plain

雪があると更に良いですね~~!

チェックイン30分前に着いてしまったのですが
フロントにはどなたもおられず、呼び鈴もないので

大声ですいませーーーーん!と呼ぶことになりますw

 

しかしラウンジがいい感じ!

f:id:henun:20190206215558j:plain

なので、ここで中庭を見てゆっくり待とう・・と思ったら

スタッフさんが出て来てくださいました。

お掃除されていたのかな?という感じでした。

 

ラウンジからは中庭が見えます。

日本建築の美しさを残した造りです。

f:id:henun:20190206215659j:plain

客室への渡り廊下もガラス張りで和モダン。

f:id:henun:20190206215752j:plain

スタッフさんは、とても感じのよい方でした。


正直、こんなに感じよく所作も美しい手慣れたスタッフさんが
なぜここに・・・?という感じの、高ーーーいレベル。

支配人さんだったのかもしれません。

いろんな書き込みで、館内が寒い、などありましたが
暖房全開であったかでした。もしかして口コミを見て

温度に気を使ってくださったのかも?


最初に言うと、こちらのお宿

お食事とラウンジ、そして接客はとても良かったです。


問題は客室なわけですが・・・

それは次回!

 

日光川治今宵さんの全てのレポはこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.