旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

鬼怒川温泉 若竹の庄別邸笹音(2)夕食など

鬼怒川温泉 旅館 若竹の庄 別邸笹音さんのレポートです。

2016年にお伺いした際のレポートになります。


夕食は本当に美味しかったです。
見た目も美しく創作性が高く、
お若い料理長なのかとお年までお聞きしてしまいました。
(50代の方でしたが、去年料理長は変わってしまったそうです)

一気にご紹介!

f:id:henun:20190211184550j:plain

 

f:id:henun:20190211184708j:plain

f:id:henun:20190211184735j:plain

f:id:henun:20190211184754j:plain

f:id:henun:20190211184811j:plain

f:id:henun:20190211184831j:plain

f:id:henun:20190211184848j:plain

スマホでスンマセン・・・(;´Д`)

こうして振り返ってみると、こんなに丁寧で季節感あふれるきちんとした
懐石料理のお宿って案外出会っていないような・・・。
本当に美味しかった・・・

お宿の料理長やシェフは数年で変わってしまうことが多いですが、


次にどこのお宿にいるのかわかる手立てがあればいいのにな。
次回から美味しいお宿は料理長のお名前を聞いておこうかな・・・

とはいえ、今のお料理も美味しいと口コミされていましたので
それはそれで楽しみですね!

なおこの時は、夕食のみで朝食ナシのプランにしましたので朝食はアリマセンm(__)m

大浴場は開けた眺望はなかったので、お部屋の露天ばかり入っていました。

宿の前の渓流は川沿いにお散歩できるのでおススメです!

f:id:henun:20190211185133j:plain

こんな川辺を散歩できます。

f:id:henun:20190211190403j:plain

ちょっと迫力!

f:id:henun:20190211190432j:plain

6月の平日の梅雨シーズン、

夕食のみのプランでお安かったです。1人17000円くらいでした。

個人の主観的な感想です。

コスパ・・・★★★★ 4.5 
川沿いであることは管理人にとってはポイント高し!
また来たい度・・・★★★★★ 

文句なしの再訪候補宿です。

一押しポイント・・・渓流の音が聞こえる客室

今日の一言・・・料理長の名前はお聞きしておくべし!


さてそろそろGWのプランを立てる時期ですね。
管理人はハイシーズンには旅行に行かない主義ですが(単に高いからいけないだけw)


次回は冬は閉鎖してしまう、新潟のお宿のご紹介です。春はすぐそこ!・・・多分w

今回も最後までお読みくださってありがとうございました🥰

 

/>いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.