旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

河津桜カフェとイチゴの道の駅

河津桜見物にオススメのカフェが

LOKANTAさん。

http://www7.plala.or.jp/LOKANTA/

河津桜を眺めつつのカフェタイムが楽しめます。

f:id:henun:20190217215927j:plain

photo by HENUN

実は去年もお伺いさせていただきましたが、

桜がまだ一分咲きで、今年はリベンジ!(笑)

 

去年いただいて、すごく気に入ってしまった

ニューサマーオレンジのチーズケーキと 

ゆずはちみつティー

f:id:henun:20190217220207j:plain

photo by HENUN

今年もあった!よかったーー!

他にもトーストやドライカレーなんかもあって

美味しそう…

泊まり旅ではランチを食べない(旅館のお料理が多過ぎて食べれないというか)のが

悔やまれます。

去年は平日に訪れたのでまったりさせてもらいました。

近くにあればくつろげるのになーー(笑)

 

カフェと川の間は細い遊歩道になっていて、

桜の下をお散歩できます。

f:id:henun:20190217220554j:plain

photo by HENUN

カフェにはマップも置いてありましたので、散策前に立ち寄られるのも

オススメです!

 

そしてもう一つの春の伊豆旅のオススメ!

修善寺から一番近い道の駅、伊豆のへそ。


2018年にリニューアルオープンしたそうで、

イチゴスイーツの専門館ができていました。

f:id:henun:20190216233742j:plain

photo by HENUN

かわいい造りです。休日で人も多い!

種類別のイチゴシャムや

f:id:henun:20190216234109j:plain

photo by HENUN

 

イチゴのスイーツがたくさん!

お土産やケーキ屋さん、アイスクリーム屋さん、カフェなどがありました。

 

f:id:henun:20190218072848j:plain

photo by HENUN

 人が多くてカメラをあまり向けられなかったのが悔やまれます(泣)

特にイチゴのアイスクリームは皆さんが食べてましたねー。

管理人はまたもや体調不良で食べられなかったのも悔やまれるーー(泣)

 

しいたけ館?にはしいたけキャッチャーも!

ゲットすると、しいたけ製品と交換してくれるそうです。

f:id:henun:20190216233916j:plain

photo by HENUN


情報が
どなたかのお役に立ちますように!


いつもありがとうございます!

 ↓ このバナーを応援クリックしていただけますと励みになります!よろしくお願いいたします!m(__)m

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.