旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

パワースポット川津来宮神社さんへ

河津桜を川沿いに眺めつつしばし上流に向かうと、

川津来宮神社さんがあります。

熱海の来宮神社さんと繋がりのある神社さんだそうで

やはり多くの方が訪れていました。

f:id:henun:20190218213221j:plain

photo by HENUN

こちらの神社さんの御神体の楠は、樹齢千年だそうで

すごい!です。

見たとき、ナウシカのオーム登場の時の音楽が

頭の中に流れました(わかります?(笑)

 

f:id:henun:20190218213428j:plain

photo by HENUN

すごい。本当にすごい。

f:id:henun:20190218213518j:plain

photo by HENUN

 

河津在住の友人のオススメだったのですが、

本当に来てよかった!

 

日本人は御神木を神として祀って来たんですねえ…

楠は、御神木としてはポピュラーな木です。

昔は身分ある人の御屋敷には、楠が植えられていたそうですよ。

 

f:id:henun:20190218213822j:plain

photo by HENUN

皆さんにもパワーが届きますように!

パワーお届け管理人に、応援お願いしますー!

 ↓ このバナーを応援クリックしていただけますと励みになります!よろしくお願いいたします!m(__)m

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.