旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

絶景露天!網代「時間を旅する宿 海のはな」宿泊レポ5夕食など

熱海にほど近い網代にある温泉宿、時間を旅する宿 海のはなさんのレポートです。

こちらのお宿は食事の評価が高いのですが、
美味しかったです。食材へのこだわりがよくわかります。

 

 

セッティング。お部屋食、しかもベッドルームとは別室なので楽ちん♪

f:id:henun:20190301191106j:plain

どんどん参ります!

f:id:henun:20190301191212j:plain

盛り付けも華やか。器もこだわりが見られます。

f:id:henun:20190301191254j:plain

お刺身の盛り合わせ。どれも美味しい!
どうでもいいような冷凍マグロの刺身が出てくるところも多いですが、
食材の良いものばかり。

それにキレイ!

f:id:henun:20190301191350j:plain

はまぐりのおすましです。春ですね~~~!

f:id:henun:20190301191438j:plain

そしてびっくりしたのが、伊勢海老のお刺身!
だって伊勢海老プランもあるのですが、普通のプランにしたんですよ~~?
なのに伊勢海老が付くなんて思いもよらなかったので
テンションアップ!w

f:id:henun:20190301191600j:plain

そして、本当に美味しかった飛騨牛のしゃぶしゃぶ。
管理人は肉の脂身が食べ物の中で一番苦手なのですが
甘くてすっきりしていて、むしろ美味しかった!!

それに、野菜もたっぷりなのが嬉しいです。

f:id:henun:20190301191643j:plain

お料理、多いのでお若い方でも満足いくと思います。
洋皿は金目鯛のポワレ。このソースが魚介が効いていてすごく好きでした。

f:id:henun:20190301191839j:plain

伊勢海老のお刺身は、頭を赤出汁にしてくれるんです!

ポイント高いですよね~~~!

しかもお米は無農薬米。

f:id:henun:20190301191935j:plain

デザートも手作りでした。豆乳のティラミス。

f:id:henun:20190301192005j:plain

美味しい。美味しかったんですが惜しい!!
デザートが少ない!!!w

だいたい高級宿、しかも女性客多いお宿は
スイーツにすごく配慮されています。


スイーツの一皿に、1000円以上出してもいいと思えるかどうか

わりとポイントだと思うんですけど、どう思われます皆さん?!

そこが惜しい~~~!と思いました。オマケみたいなデザートだとちょっとがっかり・・・味はとても美味しかっただけに惜しい・・・


1人1万円のお宿であればそこまで思わないのですが・・・

しかしすべてとてーーーも美味しかったです!

いつも美味しいお宿ばっかじゃん、と思われるかもですがw

そんな中でもこちらのお宿はかなり高水準でした。


海のはな さんの全ての記事はこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.