旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

絶景露天!網代「時間を旅する宿 海のはな」宿泊レポ6 朝食など

熱海にほど近い網代にある温泉宿、時間を旅する宿 海のはなさんのレポートです。

 

朝食をご紹介します!
朝食は和洋から選べます。
しかし管理人は
激しく和食をおススメします!!

f:id:henun:20190303191717j:plain

一般的な和食に見えますが

f:id:henun:20190303191856j:plain

一品ずつ美味しい!
特にアジの干物。

f:id:henun:20190303192021j:plain

どこかの口コミに、小さい、と批判されていましたが
ご存知の方も多いと思います。
アジは小ぶりの方が美味しいんですよね!

しかもやたら美味しい・・・買って帰りたい!とお聞きすると、

知る人ぞ知る、入手困難な幻の干物屋さんの干物なんだそうです。
焼き方も良かったです。パリッとサクッと。

さすが素材にこだわりのお宿・・・

湯豆腐も

f:id:henun:20190303192243j:plain

旅館の朝食の湯豆腐にはアキアキなんだよね~~~~~っと

正直思っていたのですが、食べてみると・・・

美味しい!!!

温泉卵もありがちですが・・・

f:id:henun:20190303192358j:plain

美味しいいいいいいい!!!!

出来立てで温かいからか???素材の卵がいいのか???
とにかく違うのがわかりますよ!

他にも蕎麦のお粥などどれも美味しかったなあ~~♪

f:id:henun:20190303192608j:plain

そしてそして!朝食のメインはこれ!!

朝から海鮮丼!!

f:id:henun:20190303192720j:plain

海鮮好きの方は和食が絶対よいのはこれに起因しております!

 

 

実は本来朝食はパン派の管理人。はじめは洋食を選んでいました。
だって、朝食の内容をお聞きしたら
和食は「アジの干物とか」とのことだったので・・
外国人のスタッフさんだったので、うまく説明できなかったのだと思います。

でも、夕食時配膳してくださった、女将?スタッフさん??が

「和食がおススメです」と教えてくださって
急遽変更してくださったんです!ありがたや~~~~!!

 

あの一言がなかったら、

友達の和食をうらやみつつパンをかじるところでした・・・あぶねえ!!!w

 

デザートのレモンのゼリーも手作りですごく美味しい!

f:id:henun:20190303193041j:plain


うーん。やはり
お食事がおいしいお宿。

ちなみに景色を見ながらいただくことはできませんが、

テレビが和室洋室それぞれにあるのでテレビは見れますw


離れに宿泊すると、食事処で食事となるそうです。

その方が景色を眺めつつ食事できるかもですね!


次回はもう一か所の貸切露天と館内などをレポします^^

 

 

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.