旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

絶景露天!網代「時間を旅する宿 海のはな」宿泊レポ7 感想

 熱海にほど近い網代にある、時間を旅する宿 海のはなさんのレポートです。

二ヵ所目の貸切露天はこんな感じです。

f:id:henun:20190303204832j:plain

内湯のないお部屋に宿泊する方にとっては、唯一室内で

シャワーできる場所となります。
室内と言ってもガラス窓で仕切られているタイプでやはりちょっと寒いです。

f:id:henun:20190303204948j:plain

カランも二つあるので、2人同時にシャワーできます。
順番待ち不要!w


しかし景色は見えません。

f:id:henun:20190303205041j:plain

うーん。

外気に触れずにシャワーできるのはここだけですので、冬場には必要かも。

でも特に入らなくてもいいかなあ・・・

というのが正直な感想です。


玄関はこんな感じ。

f:id:henun:20190303205316j:plain


高級宿としてはちょっと雑然としているというか・・・
皆さんお忙しそうでしたので、人手不足なのかな?
この日は天気もよかったので、傘がバラバラなのも気になりますね・・・

そんなわけでこちらのお宿、
口コミでは賛否両論。

でも、管理人がお世話になったときは、口コミに見られるようなサービスに関する不快感は皆無でした。

食事は目新しさはないものの、本当に美味しい食材と
料理人の方の腕の良さを感じる出汁やソース、焼き加減などなど。

つまり、口コミで見る不満は、
1月中旬の金曜、大人1室2名で57,000円という値段からかなーと思ったりします。

客室露天付きとはいえ、
平日で1人3万近くするお宿ですから
やはりちょっと期待しちゃいますよね、高級宿であることを。


勝手な想像ですが、高級宿に向かう途中、という感じでした。
スタッフさんはお若い男性とベテランの女性。

お若い男性陣はまだ経験が浅いので
ベテラン女性が全てをフォローしている、といった印象。

でもお若いスタッフさんたちもとても感じが良いのです。
みなさんお若いのに一生懸命接客してくださって、
会話もちゃんと気配りしてくださって。

ただ、高級宿のスタッフさん、としては
やはり不慣れな感じがしてしまうのです。

お金をためて、晴れの日に奮発して行く宿、とすると

ちょっとアレ???と思うこともあるかもしれません。

高級宿に行き慣れているような方にも、
不満足な部分もあると思います。

ただ、露天付きであることや食事の良さを加味すると、
値段的にも許容範囲と思えると感じました。

一般庶民である管理人。
個人的には、今回は友達と行ったので1人分の料金ですので
高すぎる、とまでは思いませんでした。

でももし家族と行ったとしたら、1人分の料金的にはもちろん同じなのですが、

出費は倍になるわけで

そうなると、同じ値段を出すならもう少し他にもあるかも・・・と感じてしまうかも、という感じでした。

玄関やラウンジなどちょっと雑然としていたのもな・・・
ラウンジでまったり過ごせて、フリードリンクだったりしたら
高級宿そのものなんだけどな・・・
あくまでも個人の感想ですが。

部屋の露天が使いにくかったことや湯船から景色が見えないのも
ちょっとマイナスポイントだったかなあ・・・。
それでも食事が美味しかったのと、
接客が心地よかったので、今度は季節を選んで行ってみたいな、と感じました。

 



なお、熱海の花火が見える客室もあるそうで、今回泊まった「月」からは、花火が見えるそうでした!

なわけで感想多めwですが
個人的・主観的評価です。


コスパ・・・★★★☆☆ 3 
客室露天つきと思うとお値段なりかと思います!

また来たい度・・・★★★ 3.5

お食事目当て&熱海の花火の日に行ってみたいです。

一押しポイント・・・こだわり食材のおこもり宿

今日の一言・・・口コミよりもずっといいお宿でした!

 

2020年10月追記

改めて同じ料金帯のお宿と比較してみても、やはりお料理が抜群に美味しかったです。

おそらく料理長の、食材選びの目も含めた腕かな、と想像できます。
(女将さんとの会話でもそんなように読み取れました)
ラウンジやお風呂の使い勝手や高級感などすべてを比較すると、
同料金帯のよいお宿はたくさんあるように思います。
ただ、お料理(特に食材)は群を抜いてよかったです。(個人的な感想です)

海のはな さんの全てのレポはこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.