旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

紅葉と天の川!ラビスタ大雪山でフレンチと掛け流し温泉1

紅葉の北海道旭岳にある温泉宿「ラビスタ大雪山」さんのレポートです!

 

9月の終わり、北海道の旭岳にある「ラビスタ大雪山」さんへ行ってきました。

ロープウェイ乗り場近くに建つ山岳リゾートです。山奥にありながらも、有名な旭山動物園からも車で1時間かからないのでアクセスは意外に良かったです。旭川の街はいろいろなお店がありますので、旭川観光の後の宿泊宿としても最適だと思います。

なお山道に入るともうコンビニはありませんので、買い物は下界で済ませて来た方がよいと思います!なお、旭岳ロープウェイ乗り場にお土産屋さんがあり、そこに少し雑貨も置いてありましたので、どうしても困ったら行ってみるのもいいかもしれません。(でも山の値段になってますよ・・・汗)

外観はこんな感じです。

f:id:henun:20191125212130j:plain

Photo by HENUN

 旅行会社に掲載されている写真も似たようなアングルが多くて笑えます(笑)。9月の最終週でしたが、紅葉はギリッギリ間に合ったという感じでした。この三日ほど前には、旭岳には雪も降っています。

 
紅葉時期の旭岳ロープウェイは侮れないデス。
ほんとーーーに混みます!

まず駐車場に停めることが難しいとのことで、宿泊はこちらのお宿に決めました。ロープウェイ乗り場までは徒歩10分程度で、歩きやすい一本道。気持ち良く散歩しつつ行くことができます。

 

ちなみに近くには数軒のお宿が建っています。なんだかこの一帯だけが小さな町のような(と言っても、ホテルとロープウェイがあるだけですが…)不思議な感じ。その小さな一角に、次々と観光バスがやってきます(汗)

 

f:id:henun:20191125212959j:plain

Photo by HENUN

着いた時は静かなリゾートと言った雰囲気でしたが、このあと次から次へとバスが…(汗)。ちなみに、紅葉シーズンを外せばどこもとても静かです。10年くらい前ですが、このお宿の隣のホテルに宿泊したのでした。というのを行ってみて思い出しました(笑)。

 

 

入口にはアイヌをイメージさせる木彫りが。気分が高まります。エントランスの雰囲気って重要だよなーと個人的には思ったりしています。

f:id:henun:20191125214420j:plain

Photo by HENUN


中に入ると、どこか海外の山荘のようなデザイン。照明が暗めなのも、なんだか電気が届かない山の上、というカンジでいい味出してます。最近のお宿ってわりとイメージが似たり寄ったりだったりするので、こういう特徴あるお宿って個人的には好感度高いです。

f:id:henun:20191125213649j:plain

Photo by HENUN

ワクワクしまいますね~~~!!!(煽るw)これからお部屋など順次アップして参ります!


普段生活していると、ついつい「目的」を持ったり、スキルアップを目指したりしてしまいがち・・・じゃないですか?

そんな中で、それ自体が目的であるものを体現するのが、管理人にとっての「旅」です。今までこのブログは、写真をがーッとあげてダーッと紹介して・・・という雰囲気になっていましたが、これからは写真では伝えきれない雰囲気というか、そういうのもご紹介していけたらなあと考えています。

 

過去の記事も内容を追加していくつもりですので、良かったらまた遊びにいらしてくださいね♪

 

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.