旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

紅葉と天の川!ラビスタ大雪山でフレンチと掛け流し温泉2

紅葉の北海道旭岳にある温泉宿、ラビスタ大雪山さんのレポートです!

こちら↓の続きになります♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

今回は客室のご紹介です。お部屋は旭岳側のスタンダードなツインルーム禁煙。こちらのお宿は(というか、北海道の多くの宿は)喫煙室がありますので予約時は要注意です。あちこちの口コミを拝読してみると、結構「間違えて喫煙室にしてしまった」という方が多かったのです。

なので予約時はむちゃくちゃ気をつけました(笑)さあさあ、中へどうぞ!(笑)

f:id:henun:20191126205847j:plain

Photo by HENUN

ちなみにこのドアの手前に、トイレ・洗面・シャワールームがあります。トイレが独立式なのは管理人的にはポイントが高かったな。中は山岳リゾート風。バスはなくてシャワールームのためか、主室が広く感じられました。窓側から見るとこんな感じです。

f:id:henun:20191126213609j:plain

Photo by HENUN

全体的にちょっと暗いのがやや気になりました。山岳リゾート風だから?それとも標高1,066mの本物の山岳リゾートだから?
そもそも山岳リゾートの定義はなんなんでしょう・・・汗

気を取り直して・・・電気もランプ型でカワイイです。

f:id:henun:20191126213026j:plain

Photo by HENUN

ソファーがあるのですが、エキストラベッドになるのだと思われます。なわけでちょっと座りにくい・・・。深く座ると足が浮いてしまうし、浅く座ると背もたれが遠いし。さらに座ると窓の外が見えないのもツマラナイ・・・のでほぼ利用しませんでした。

f:id:henun:20191126214927j:plain

Photo by HENUN

 

正直、なんだろう?なぜか落ち着かないお部屋でした。もしかすると、室内用スリッパがなくて館内履のみだったせいかもしれません。しかもそれがおばちゃんサンダルというのが・・・。

f:id:henun:20191126214144j:plain

おばちゃんサン・・じゃなかった photo by HENUN

このサンダルがーー!1cmくらいではあるものの、カカトがあるタイプなんですよ。写真だと大きめに見えますが、23cmの管理人で左右もぴったりな感じ。なので、夜中にトイレとか行くとき、ベッドから降りるたびに狙いをつけて履く必要があるんですよーー。わかります?これ。スリッパとかならサッと履けるのになあ・・・


それが落ち着かなかった原因だと思います。あ、霊感とかはありませんからねっ!!(汗)

ちなみにベッドはシモンズかな。落ち着かない部屋だったと思うにも関わらず、寝心地はすんごくよかったです!思えばほぼ観光で寝るだけの宿という位置づけでしょうから、ベッドの寝心地がよいならもうそれで充分だと思います。

f:id:henun:20191126214642j:plain

Photo by HENUN

ただベッドサイドに電源がないので注意。今時珍しいですが、古い建物なのでしかたない・・・

もしくは山岳リゾートだからか??!!!そこ????山にスマホは似合わないと。そういうこと???

f:id:henun:20191126215349j:plain

Photo by HENUN

しかし、お部屋に高級感があってヨイ!という口コミも見かけるので好みの問題なのかもしれません。なんでかなーー落ち着かなかったです。とか言いたいことを書いていますが、先取りして言ってしまうと、全体的にはとても満足いく滞在となるのでありました。続きはまだ次回(^_^)

一年ほど前に行った同じラビスタのグループの「ラビスタ阿寒川」はこちらでご紹介しています!なお、リンクを貼るにあたり、ブログを整理・加筆いたしましたので、二度目の方もよかったら覗いてみて~~~ください♡

 

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

この「ラビスタ阿寒川」さんへは、実はこの「ラビスタ大雪山」の前日に再訪しています。自然を楽しむには最高の、本当にお気に入りのお宿なんです。追ってまたご報告いたします。


最後までお読みくださってありがとうございました♪

 

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.