旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

紅葉と天の川!ラビスタ大雪山でフレンチと掛け流し温泉5

北海道の旭岳にある清潔感ある温泉宿の宿泊体験記です。今回はフレンチディナーのご紹介です!


ラビスタ大雪山の全ての記事はこちらです♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

ラビスタ大雪山のディナーは和食とフレンチから選べます。もともとフレンチが美味しいことで有名なお宿ですので、フレンチを選びました。というかフレンチほんとに好きなので一択ですwメニューはこちら♪

f:id:henun:20191203203446j:plain

Photo by HENUN

ちなみに和食のレストランは、夜にラーメン店へと変わります。ラーメン食べに行ったのですが(それも追ってご紹介します)、雰囲気は居酒屋さんでした。なので、そういう雰囲気がお好きな方は和食もいいかもしれません。

 

ではフレンチはというと・・・結果から言います。
味は極上フレンチ、なのに雰囲気はファミレスです(涙)!

居酒屋かファミレスの二択・・・でも、味は極上でした。本当にもったいない!!ちなみに今回管理人は銀婚式のお祝いでした。(計算しないように。ええと・・・結婚したのは9歳だったかなあ・・・←)ので、予約時にちょっと書いておいてみました(姑息)ら、なんと!個室をご用意いただけました~~!! 

f:id:henun:20191203203741j:plain

Photo by HENUN

ドアはないので、個室というか、コーナー、というカンジで店内の喧騒は見えます。でも、落ち着き度が全然違う!!本当にラビスタさんには感謝です!!


ちなみに、この前日同じグループのラビスタ阿寒川さんに宿泊しております。

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

なので、それも加味してくださったのかもしれません・・・。必ず個室にしていただけるかはわかりませんのでご注意くださいませ。でもちょっと一言アピールしておけば、もしかしたら・・・です。個室数は1つしかなかった(と思う)ので、タイミングによると思います。

 

されここからちょっと重要なお知らせです。あちこちの口コミにもあるので、どうなの?と思っていましたが、夕食時間5分前にレストランに行くと、長蛇の列!!!ラウンジで10分ほど待つことになりました。

なので、10分くらい遅れて行くか、列には並ばず座って待っているのもアリかと思います。なぜそんなに皆さん先を争うのかと言うと・・・

 

サラダバーとラクレットの食べ放題があるからです。我先にとそれに並ぶために、皆さん早々にレストランに列を作るのでした。

 

でも、早く並ぼうが後で並ぼうが、常に補充されますので、急ぐことはありません。

 

写真だと、人が写らないようにしていますが、店内もざわざわとサラダバーに長蛇の列です。繁忙期の土曜だったので仕方ないですが・・・

f:id:henun:20191203204537j:plain

Photo by HENUN

ラクレットはこちら!トロトロです。

f:id:henun:20191203204653j:plain

Photo by HENUN

ラクレットはあの!花畑牧場のものです。本当に美味しかった。蒸かしたじゃがいもと南瓜にかけていただきます。

f:id:henun:20191203205521j:plain

Photo by HENUN

オードブルは鰈のカルパッチョ。普通に見えますがすごく繊細。塩加減とほわっとシトラスの香り。パン用のオリーブオイルを勝手に追加したら最高でしたw

f:id:henun:20191203204826j:plain

Photo by HENUN

スープは南瓜と林檎。濃厚。

f:id:henun:20191203205027j:plain

Photo by HENUN

そしてお魚は皮目がパリッと焼けていてこれまた絶妙!ソースも美味しかったです。テッパンのタプナード

f:id:henun:20191203205450j:plain

Photo by HENUN

お肉はローストビーフ。十勝のお肉だそうです。ソースが!昔懐かしいグレービーソース!

お肉じたいの焼き加減も味もよかったので個人的には塩コショウがいいなwでも、こんな基本のグレービーソースは何十年ぶりだろう・・・。久々にバタークリームのケーキを食べたような感動がwww

f:id:henun:20191203205640j:plain

Photo by HENUN

 

バタークリームのケーキを知る世代のデザートw

f:id:henun:20191203205910j:plain

Photo by HENUN

 

パンも焼きたてです。

f:id:henun:20191203205958j:plain

Photo by HENUN

どれもとても美味しかった!ごちそうさまでした!

 

さてレストランのサービスですが、口コミでは賛否両論ですね。以前こちらのレストランは、静かにいただけるワンランク上のフレンチだったようです。なので、その当時をご存知の方には、このファミレス風は苦痛かと思われます・・・。

 

管理人も口コミを読んで、宿泊をかなり迷っていました・・・。確かに混雑している日だったこともあり、店内はざわざわ、お料理のペースは遅めです。でも、でもでも!

 

スタッフさんの数はすごく少ないものの、皆さん手慣れたベテランで、サービスは素晴らしかった!です。

 

おそらく適正人数でのサービスだったら極上のサービスだったと思われます。こちらがお祝いだったこともあってか、お忙しい中なのにものすごく気をつかってくださいました。

また、料理のサーブは遅めなものの、「ちょっと遅い・・・」と思い始めるぎりっぎりのラインでお皿がきますw見切っていますwプロです!!w

 

ただ、こんなにお料理がいいのにワインの揃えが今一つ・・・。種類は少ないし、お高い・・・山岳リゾート価格です。

f:id:henun:20191203210543j:plain

Photo by HENUN

ワインが好きなので、コスパが良いと感じれば料理代の倍くらいまでは出します。でも、コスパが悪いといくら安くても出したくない!!!ww

そんなわけで日本酒wとグラスワイン。ちなみに日本酒は青森のだったかな・・・ないんですよ、北海道のが。惜しいなあ・・・
フレンチなのにボトルを開けないなんて久々です。

f:id:henun:20191203210727j:plain

Photo by HENUN

やはりこちらのホテルは、シーズンオフが絶対おすすめだと思いました。人が少なかったらお料理ももっと静かにゆっくりいただけたのになあ・・あ、でもワインリストは同じか・・・w

 

北海道もいよいよ雪ですね~。雪見のおススメカフェはこちらです♪(あ、雪見ではなくても・・・w)

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.