旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

紅葉と天の川!ラビスタ大雪山でフレンチと掛け流し温泉6

北海道の旭岳にある清潔感ある温泉宿の宿泊体験記です。今回は朝食バイキングのご紹介です!


ラビスタ大雪山の全ての記事はこちらです♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

今回は朝食のご紹介です。朝食は和洋バイキングです。
繁忙期は、早い時間は団体さんの激しい争奪戦がありますので、遅めの時間がオススメです。お料理は常に補充されていましたので慌てなくても大丈夫です。

 

また、席も部屋番号を告げて席次表をみて案内されましたので、決まっているのかと思われます。つまり急いだり並んだりすることにあまり意味はありません。

席はこんな感じ。

f:id:henun:20191206221720j:plain

Photo by HENUN

焼き魚を温めるためのええと・・・なんていうの?w一人用鍋の、火をつけてくれるアレがおいてあります!着席と同時に火をつけてもらえます。

 

しかし、空いてる時間でも混みます。

テーブルまわりはゆったりなんですが、ブッフェ台まわりがやや狭く、混雑するんです。・・・まあ、もともとフレンチレストランの仕様なのでやや無理がありますよね・・・。

 

とはいえ、バイキングは種類も多く、どれもとても美味しいです。到底全部は無理なので、なにを食べるか厳選が必要です(笑)

f:id:henun:20191206221929j:plain

Photo by HENUN

お料理はすぐになくなります・・・・が、すぐに補充されます。そして、スタッフさんの動きが非常に良いです。狭いのに邪魔にならないように動いてくれるし、あんなに忙しそうなのに声をかけるとすぐににこやかに対応してくれるし・・

宿泊代や、繁忙期であることを加味するとサービスのレベルが高いです。それは宿のマニュアルというよりも、一人ひとりのスタッフさんのホスピタリティが高いという感じ。

f:id:henun:20191206222325j:plain

Photo by HENUN

f:id:henun:20191206222400j:plain

Photo by HENUN

作りたてのお豆腐がおいしかった~!

f:id:henun:20191206222445j:plain

Photo by HENUN

新鮮な卵。こういうのいいですよね~~!!

f:id:henun:20191206222523j:plain

Photo by HENUN

搾りたての牛乳!観光客心をくすぐります
そしてそして・・・一番のオススメはこれ!

f:id:henun:20191206222627j:plain

Photo by HENUN

いくらかけ放題!!テンションあがるーーー!

f:id:henun:20191206222718j:plain

Photo by HENUN

まあ、サイズ的にサケではなくマスかな?という感じでしたが、これぞ北海道!の醤油漬け。かなり満足しました。

あと、やはりパンが美味しい!小さめなのでアレコレ食べられるのも良いです。 

f:id:henun:20191206222826j:plain

Photo by HENUN

デザートも美味しかったな。あとヨーグルトが美味しかったです。すぐ売り切れちゃう(すぐ補充されますが)皆さん美味しいと思うものは一緒なんですね~w

f:id:henun:20191206222957j:plain

Photo by HENUN

他にも鹿のカレーなど、載せきれないほどたーーーーっくさんのメニューがありましたよ! 

 

f:id:henun:20191206223100j:plain

Photo by HENUN

f:id:henun:20191206223142j:plain

Photo by HENUN

 

ちなみにこの朝食の前に、なんと!旭岳ロープウェイで旭岳散策をしてきたのです!宿から近いので徒歩で行けて超便利!次回はその様子をお伝えいたします。

 

北海道の朝食バイキング超おススメ宿はこちら♪

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

朝食バイキングなら箱根のここもおススメです。ここもかなーり良かったです。

tabi-cafe.hatenadiary.jp

 

最後までお読みくださってありがとうございました♪

 

いつもありがとうございます!更新の励みにしております。

 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.