旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

半露天風呂客室おこもり!「緑水亭勝浦別館翠海」宿泊レポ 3 アメニティなど

千葉勝浦の高級温泉宿、緑水亭勝浦別館 翠海さんの宿泊体験レポです。


今回はお部屋のアメニティをご紹介します♪

 

 まずはお着き菓子♪

冷蔵庫に冷えていましたよ。

f:id:henun:20201103091727j:plain

photo by RURI

 

ドリンク類はこちら。すべて無料です。
カセット式のコーヒーは楽だし(簡易ドリップ式より)美味しいので好き💗

f:id:henun:20201103091814j:plain

photo by RURI


 しかも!お部屋ごとにウォーターサーバーがあるんです!

 



これ便利~~~!!!

 

f:id:henun:20201103092039j:plain

photo by RURI

早速コーヒーを入れてお着き菓子をテラスでいただきました♪

このテラス、本当に気持ちがいい!屋根もついていますので

雨でも楽しめると思います。

f:id:henun:20201103094956j:plain

photo by RURI



お宿のオリジナル和菓子。
なので、翠色なんですね~~~(多分)

上品な甘さで美味しかったです。
日本茶にすればよかった・・・💦

f:id:henun:20201103092259j:plain

photo by RURI

ちなみに、紙コップなのはおそらくコロナ対策だと思われます。
以前ならカップでいただけただろうにな~
ちょっと残念・・・

でも仕方ないですよね。

ただ、冷蔵庫にグラスが二つ冷えていましたので

ビールを飲んだりするにはナイスな配慮です!

コロナ対策といえば、お部屋のあちこちにアルコールが置かれていました。

玄関と洗面、テレビの横なんかにも・・・


充電ケーブルも用意されていましたよ!

f:id:henun:20201103092643j:plain

photo by RURI

 

テレビでか!!!55インチくらい??

空気清浄&加湿器も完備。

f:id:henun:20201103095801j:plain

photo by RURI

テレビのリモコンもこんなコロナ仕様。なるほどー!って感じです。

 

f:id:henun:20201103092923j:plain

photo by RURI

 

コロナ対策があちこちでなされていますね!

 

クローゼットは広々。消臭スプレーなど
いまや基本的ともいえるアメニティはすべてそろっている感じです。

f:id:henun:20201103093031j:plain

photo by RURI

 

半纏の他に、

引き出しの中には作務衣があります。

f:id:henun:20201103094601j:plain

photo by RURI



M1組、L1組の他に、特大も用意されていました。
足袋ソックスと、持ち運び用の袋も!

大浴場に行くのに便利~~!

f:id:henun:20201103094750j:plain

photo by RURI

なお、タオル類はお部屋用です。

大浴場にはタオルが使い放題で置いてありますので持ち運びは不要です。

 

コスメ類はこちら。男性用まで充実しています。・・・が!

f:id:henun:20201103100327j:plain

photo by RURI


コロナ下で使いまわしのボトルタイプはちょっと抵抗があり

管理人は使用しませんでした。

もちろんキチンとボトルは消毒されていると思いますが・・・。
コットンも、個別包装ではないとコロナ下でなくても抵抗があります。

 

管理人が謎の潔癖症だということもありますので、

気にしない方は気にしないかなあ・・・

しかしこのクラスのお宿なら、パウチにして欲しい・・・

 

口コミを読むと、ボトルで使い放題を喜んでいる方もおられるので

人それぞれなんだろうか・・・???

 

月が見えます。

そうか、別荘地なのに解放感があるのは
山の上に広がる宅地であることと、高い建物がなく空が広いからかもしれません。

f:id:henun:20201103100132j:plain

photo by RURI

お腹も空いてきたところで

次回は夕食をご紹介いたします♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.