旅するように生きる 生きるように旅をする

          コスパが良く、清潔感のあるお宿をご紹介しています。(2020/10~コロナ対策レポ付)

東京温泉にGoTo!「奥多摩の風 はとのす荘」宿泊レポ1 客室など

2019年12月に宿泊した、「はとのす荘」さんの宿泊レポです。
青梅線の「鳩ノ巣」駅から徒歩で5分くらい。
近いけれど静かな渓流沿いにある、キレイなお宿です。

館内もどこも清潔できれいに掃除されていて、居心地のよいお宿です。

 

エントランスも良い感じ。

f:id:henun:20201107085511j:plain


正直、地元の公民館的な?を想像していたのですが、
とってもきれいだしデザイン的!


ラウンジはこんな感じ。広くてキレイ。
当日はクリスマス直前で、クリスマスリースの手作りキットが無料で置かれていました♪

f:id:henun:20201107085908j:plain

 テラスの向こうは渓流です。
カウンターでチェックインを済ませると、カギを渡してくださるので自分で部屋に向かう、ビジホ方式です。

早速お部屋へ💗

景色が良いです!!!もうこれだけで管理人はテンションあがります!

f:id:henun:20201107090052j:plain

f:id:henun:20201107090303j:plain

テラスがあるのもとてもよかったです!

下は渓流で景色もよく

同行の友人とテラスでおしゃべりを楽しんだり

コーヒーを入れて外でまったり飲んだりと

フル活用させていただきました💗

 

 

 

長細い間取りなので、狭く見えてしまいますが

実際は圧迫感はありません。

f:id:henun:20201107090428j:plain

 

バスルーム。お手洗いが別なのが良いです!✨✨

f:id:henun:20201107090522j:plain

どこもとてもキレイ!清潔!

 

ポイント高いですよね~~!

しかも!

f:id:henun:20201107090736j:plain

温泉ではないものの、お風呂から外が見えるんです!!!

これもポイント高いな~~~~✨✨

とはいえ入らなかったのですがw

 

2019年12月といえば、コロナがまだ日本では蔓延する直前。

この頃は旅行はいつでもいけるものと思っていたので

ガッツリ楽しもう!という気迫?wがなかったような気がします。

入っておけばよかったなあ~~~~~💦


コンパクトなお手洗い。ここも清潔。
手が洗えるのもうれしいですね♪

f:id:henun:20201107091147j:plain

 

お部屋からの眺望はこちら

なんと!!!この日、東京(といっても奥多摩にだけ)に初雪が降ったのです!!

 

f:id:henun:20201107091404j:plain

 

東京から電車で気軽に行ける距離。なのにこんな自然を満喫!
シュガーパウダーみたいな雪でテンションも上がる上がる💗

 

f:id:henun:20201107091954j:plain

駅からも徒歩ですぐなので、免許のない女子二人旅でも気軽に行けるお宿です。

 

次回はアメニティなどをご報告します♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

↓ 更新の励みにしております。応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

掲載内容はあくまでも個人の感想です。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.